Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

もしリライフしたら??

どうも らっきょうです!

twitter.com

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

 

 

今日はもしリライフしたらどうする!?

ということについて書いていこうと思います!

 

f:id:Lifeismine:20171203222543j:plain

みんさんReLIFEという漫画、映画を見たことはありますか?

社会人の主人公が高校に戻って高校生としてもう一度高校生活を

やり直すという内容の物語です。

 

 

この設定って誰もが憧れるシンプルな設定ですよね

タイムスリップしたくないですか?

私はとてもしたいです!!!

 

 

なのでもし私が高校生に戻ったら何をするのかの妄想を今日書いていこうと

思います!  

みんさんも私なら俺ならこうするなぁ〜と一緒に妄想

してみてください

 

 

もしリライフしたら

 

部活をもっと真面目にやる!

 

みなさん部活とかクラブに入っていましたか?

私はバドミントンを中学、高校としていました

 

高校の部活とても楽しかったのでまたその楽しい思い出を

経験したいですね

 

けど大会で結果が残せなかったのでもっと練習しておけばという

後悔が残っていますね

 

筋力トレーニングとかどうトレーニングをするのが効果的なのかという

ことを学んだのでその知識を生きせればもっと成長できるという自信があるので

間違った筋トレをしていた自分にそれは違うって言ってあげたいですね(笑)

 

私は基礎トレをサボっていたのでもしリライフしたら

みんなで声出してランニングして一緒に汗ながしたいですね

 

またみんなともう一回部活がしたい!!

 

 

先生に反抗したい!

 

これは私の通っていた学校の先生が厳しくて昼休みに巡回しに来たり

髪は坊主に近い状態ではいけなかったり、学校に筆箱を忘れたら没収されたり

職員室に入ったら先生方全員に挨拶をしなければいけなかったり

何かと理不尽で主従関係みたいなものが出来上がっていて

インペルダウンと呼ばれるぐらいの厳しさでした

まるで軍隊でした(笑)

 

このような学校って多いですか?

あまり他の学校を知らないのでわかりませんが

もっと先生と生徒との間の壁がなくてもいいと思っていました

 

何をするにも先生に怯えてビクビクしながらでしたから(笑)

 

それでは生徒の自主性なんてないですよね

 

リライフして反抗してやりますよ!

『あんたは何考えてんだ?』ってね(笑)

生徒にはワックス使うなって言ってるけどあんた使ってるやん

ツーブロしたいよって言いたいですね(笑)

 

生徒を常に監視しないでもっと信用してほしいと

言ってやりたいですね

 

 

勉強しておけばよかった

 

これはみなさん思いませんか?

 

この後悔ってどれだけ勉強しても後から絶対思うのでは

ないかと思います。

 

すごい勉強して東大とか有名な大学に入った人は思うかはわかりませんが

私はそうではないので後悔していますね。

 

勉強しなかったために人生の幅がどんどん狭くなりますよね。

 

自分が目指していた場所よりも

どんどん低くなってしまいました。

 

なのでもう一度高校に戻って後で

後悔しないように勉強して

進路もそれは本当に自分の進みたい道なのか

ということをしっかり考え直したいですね。

 

 

友達とまた学校生活を送りたい!!!

 

青春ってもう過ぎたんですかね笑

 

今となってはあー 懐かしいなぁ

と思うだけになってしまっています。

 

またあの学校生活送ってみたいですよね

高校っていいなぁって思いますね

 

甘酸っぱい青春をまた謳歌して

みたいですね笑

 

 

 

みなさんはリライフしたら何をしますか?

 

 

 

この記事を良かったと思ったら

ブックマーク、星、コメント

などなどよろしくお願いします!