Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

あなたが飲んでいる飲み物意外と太りますよ?

どうも コーラ大好きらっきょうです!

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

 

今回は食生活についての記事を

書いていこうと思います

その中でもジュース、飲み物について

書いていこうと思います。

 

f:id:Lifeismine:20171207232052j:plain

 

みなさん 飲み物を買うとき成分表示を

確認していますか??

 

 

コーラの成分を見てみましょう

 

100mlあたりに45kcal なのです!

 

ここで知って欲しいのは100mlあたりということが一つです

私もそうですが100mlあたりということを知らず

500mlのペットボトル一本で45kcalだと思ってました

 

100mlあたりなので45を✖️5しないといけないのです!

 

そうすると500mlのペットボトル一本で225kcalになります

 

この225kcalどれくらいなのかというと

 

ご飯 1膳分 約235kcalなので

コーラ 一本で約ご飯一杯分になってしまうのです!

 

びっくりですよね

私も知らずコーラを飲んでいました(笑)

 

私も大好き三ツ矢サイダー なんと100mlあたり42kcal

 

コーラとほぼ変わりませんね  つらい(笑)

 

ファンタ・グレープ、オレンジともに100mlあたり46kcal

んー これもですね

 

ここまで炭酸ばかりで炭酸のカロリーが高いように思えますが

カルピスは45kcalなんですね

 

最近よくカルピスを飲んでいたので知った時とてもショックでした(笑)

 

 

そしてもっと驚いたのがよくある「カロリーゼロ」というのは

本当に0なのではなく5kcal未満であればゼロと表示していいということです!

 

さらに「カロリーオフ」「低カロリー」は20kcalであれば表示していいのです!

 

みなさんこの真実知っていましたか?

意外なところでちょっと騙されていましたね(笑)

 

これって怖いことですよ?

 

ダイエット真っ最中の人がカロリーオフの飲み物なら大丈夫と1日に

500mlのを2本飲むだけでご飯一杯分のカロリーを

摂取してしまうということになるかもしれないのです

 

せっかくご飯食べないようにしているのに意味なくなりますよね?

これからダイエットするという方は注意です!!!

 

結果 どの飲み物が良いのかというと「水」です

水は0kcalなのでダイエット期間では水を飲むことをオススメします

 

 

でもコーラとかジュース飲みたい!!!

 

私もコーラすごく飲みたいです! だって美味しいですもん!

ジュース飲みたいです!

 

けど何でもそうですが飲みすぎってよくないですよね

どこかで我慢しなければいつか自分の身体に影響が出てきます!

 

もし毎日ジュースしか飲まないという方は要注意です!

 

将来 糖尿病など怖い病気になる確率が上がってしまいます。

今からでも少し自分の食生活の見直しをしてみてください

 

その改善、努力が健康に生きるための一歩になります

 

私もジュース我慢します みなさんも気をつけてみてください!

 

 

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

星、ツイッターのフォローなどよろしくお願いします!