Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

漫画 「ぐらんぶる」読んだらキャンパスライフ楽しめた

どうも らっきょうです!

 

らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter

らっきょうのツイッターはこちらから

 

今回はらっきょうのオススメする漫画を紹介していきたいと思います!

 

紹介するのは「ぐらんぶる」という漫画です。

 

青春ギャグ漫画です!

 

北原伊織という青年が主人公で海が近い大学に進学し

毎日酒に溺れるキャンパスライフを描いたギャグ漫画です!

 

物語の中心となるのはサークル「PaB」というダイビングをするサークルに

なぜか入ってしまったところから始まりそのサークルは屈強な男たちの宝庫だったのです。

 

そこにアニメオタクでロリコンの今村耕平や美女の古手川千沙など

個性あふれるいろいろなキャラクターが登場し

毎日を楽しく生きていく内容です。

 

キャンパスライフ サークル活動 青春ですよね

 

私はそういった話に弱いんです(笑)

 

青春を求めているのですかね(笑)

 

キャンパスライフを味わっている気がしてとても楽しい気持ちで

読めましたね

 

もちろん大学ですからテストありますよね

単位を取るためにどう乗り切るのか

 

主人公たちのそのカンニング方法がすごい!

 

ワンナイって ワンナイト 一夜漬けという意味だと思うじゃないですか

 

違うんですよ

 

腕内 「わんない」  腕の中に紙を挟むってことなんですよ

バカか!!!(笑)

 

しかもテスト中汗で紙が読めないんですよ

 

面白すぎませんか??笑

 

 

大学生といえばお酒ですよね

 

でも飲んでいるのがスピリタス (度数96)ですよ(笑)

 

死ぬ死ぬ(笑)

 

やー読んでて本当に楽しそうなんですよ

 

気がついたら大声で笑ってしまっている

 

そんな漫画なんですよ

 

登場人物一人一人のキャラがはっきりしていてブレず

きちんと個性がある

 

一人一人考え作り込まれているからこそ面白い漫画なんですよ

 

ぜひ1巻読んでみてください

気づいたら全巻読んでしまっているほど

笑が止まらない素敵な漫画だと思います。

 

以上 らっきょうの漫画オススメDAYでした!!!

 

この記事が良かったと思ったらコメント

星、ブックマーク等よろしくお願いします!!!

 

f:id:Lifeismine:20180307203952j:plain