Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

「モンスターハンターワールド」はなぜ飽きてしまうのか!

どうも らっきょうです!

 

らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter

ツイッターのフォローお願いします!

 

今日の話題は「モンスターハンターワールド」はなぜ面白いのに

飽きてしまうのかについてです。

 

みなさんモンスターハンターワールドを遊んでいますか??

 

私も発売日には遅れたものの今も遊んでいますが

さすがに飽きてきてしまいました(笑)

 

このモンハンワールドすごく面白いです!

 

動きが年々進化しているモンハン

 

ついにPS4で出たことによって画質、迫力

さらにプレイの幅が広がる新モーションが加わり

今までとは全くの別物となったモンハンはとても面白いんですが

最近はどこか物足りなくなってきました。

 

これはなぜなのか

私の思う見解を書いていこうと思います。

 

 

1、モンスターが少なさすぎる!

 

これが一番大きいのではないでしょうか。

 

今作は新モンスターが多数登場し、ワクワクしていましたが

もう全て狩ってしまって飽きてしまいました。

 

今後はイビルジョーが追加されるという発表がされていますが、

さらに増やしていかないとどんどん離れていってしまうと私は思います。

 

過去作のモンスターをどんどん出し、昔のモンハンが好きな人を

新しいモンハンの虜にしていかないとダメではないでしょうか。

 

個人的にはナルガクルガのファンなので早く実装して欲しいですね(笑)

私はモンハンは3rdからプレイしているので

それに登場するモンスターを実装してくれると嬉しいですね(笑)

 

 

このモンスターが少ないというのは他にも弊害があります。

 

それはモンスターが少ないことに伴う武器の少なさです。

 

モンスターが少ないと必然と武器も少なくなってしまいますよね

 

この少ないというのも以前と数は変わらないと思いますが

ワールドというからにも以前のようなスケールに収まってほしくはないですよね

 

もっと大きくあってほしいと私は思います。

 

 

2、あまりに面白すぎて一気に遊びすぎてしまった。

 

 

これは私個人の見解ですがあまりに面白すぎたものだから

一気に遊びすぎてしまった。

 

これは美味しいステーキをたくさん食べた時を想像してみてください

 

あまりに美味しいものだからそればかりずっと食べてしまった

しかし、いつの間にかその味に飽きてしまった

味変がほしいからタレやわさびがほしい

 

その現象に近いのではないかと私は思います。

 

モンハンはあまりにも面白すぎたというのも原因かもしれませんね

 

ということはやはりモンハンにも味変がほしいのです。

 

これからのアップデートによってこのまま廃れてしまうのか

それとももっと美味しくなる味変が登場するのか

今後のモンハンにとても期待しています

 

さらに楽しいハンターライフを送りたいですね

 

ではこの辺にして私はチャージアックスの練習をしてきます!(笑)