Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

会社は学校じゃねぇんだよは夢を見れる良いドラマでした!

どうも らっきょうです!

 

今回の記事の内容はAbemaTVで現在毎週

土曜日に放送されている「会社は学校じゃねぇんだよ」について

書いていこうと思います。

 

f:id:Lifeismine:20180506203154j:image

 

このドラマは昔渋谷の若者たちのための会社を作り

成功した藤村鉄平を演じる三浦翔平さんが企業に就職しそこで

出会った火高拓海(早乙女太一さん)と一緒に企画を考えるが

盗作に会い会社を辞め自分の会社を作るという内容です。

 

そしてこのドラマにはAAAの宇野実彩子さんや他にも有名な役者さんが多数

 

 

私のイメージですがドラマといえば普通にテレビで放送されている

ドラマしかみたことがないので

AbemaTVでもドラマが放送されているのを知りませんでしたし

あまり期待もしいませんでしたが見てみるととても面白かったです!

 

このドラマの何がいいのかというと見ていてとてもワクワクしました!

 

友人と何かひとつのことを成し遂げるためにどんなに辛くても

やってやろうという気持ちだったり企画が完成したときの瞬間だったり

見ていてこちらも何か始めてみようかなという気持ちにとてもなりました!

 

そして会社を立ち上げて企画を成功させるためには

資金(お金)が必要ですよね

 

その資金を集めるためにどれだけの苦労がかかるのか

そんな現実的な部分も描かれていたり、

さらに必要なのは人脈ですよね

 

その部分が今後どのように描かれていくのか

とても楽しみなところですね。

 

 

あと個人的に三浦翔平さんと早乙女太一さんが好きなので

このドラマは毎週見たいと思います(笑)

 

だってこのお二人はかっこよいんですもん

 

2話の最後のお二人にはとても感激しました

 

自分が同じ立場だったらあそこまでできるのか

とても考えましたね

 

会社を立ち上げて成功させるのはとても難しいですね

 

そんな現実的なところもあり、夢を見させてくれるところもあって

とても面白いドラマだと思いました!

 

みなさんもぜひ見てみてください!!!