Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

THE LAST OF USはプレイすべき作品である。

どうも らっきょうです!

約2ヶ月ぶりくらいに書いているのです笑

 

なしてたのというのはまた次回書こうと思います!

 

今日紹介するのはPS4でリマスター版が

発売して大分経つTHE LAST OF USです!

 

f:id:Lifeismine:20180703231100j:image

 

今更なぜこのゲームを紹介するのかというのは

 

なんと!!!

 

次回作

 

THE LAST OF US 2がそろそろ出るのではないかということでご紹介したいと思いました!

 

やぁ〜 待ちました待ちました

 

いつ出るいつ出ると心待ちにしてて

やっとyoutubeで動画が上がり始めましたね

 

PS3 で発売した頃に無我夢中でプレイしたのを覚えていますね

 

本当に面白かったです!

 

この物語は腐敗した世界で娘を亡くした主人公のジョエルと感染に対して免疫を持つ女の子エリーを描いているものです。

 

敵は人間もいますが感染者というモンスター化した人間も登場します。

 

武器や頭を使いどう生き残るのか

これはプレイしているあなた次第です。

 

正面から敵をなぎ倒すのもよし!

 

後ろからこっそり倒すのもよし!

 

ステルス要素も取り入れたバイオハザードとはまた違うものになっています。

 

そして何よりストーリーが良い!!!

 

2人の絆、色々な人との出会い、別れ

まるで映画をみているかのような気分になれます。

 

気づいたらクリアしてしまっているような

ストーリーにも注目していただけると幸いです。

 

そして今後はTHE LAST OF US 2の情報がどんどん出てくると思います。

 

2 は5年後を描いている設定なので

エリーがどのように成長したのかとても楽しみです!

 

現在は中古で約3500程度ですので

気軽に買ってみてはどうでしょうか!?

 

意外とハマるかもしれませんよ笑

 

ではではまた