Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

時間について考えてみる

どうも YouTube大好きらっきょうです!

 

今日は時間の使い方、時間とは!?ということについて

考えながら書いていこうと思います。

 

 

みなさん「時間」について考えたことありますか?

時間の使い方について考えたことありますか?

 

今の時間の使い方良かったなって思うことありますか?

逆に今の時間の使い方ダメだった後悔したということありますか?

 

例えばですが布団の中でYouTube見ている時間と読書や勉強している時間は

同じ時間ですよね

 

つまらない話を聞いている時間と自分の好きなこと未来のために聞く講演会も

一緒の時間ですよね

 

1日24時間自分がどう使おうが24時間

だらだらするのも勉強するのも同じですよね

 

 

だらだらYouTube見ている時間はみなさんの記憶、思い出に残っていますか?

 

友人と一緒に朝まで語り合った、朝まで騒いだ楽しい時間は

記憶、思い出に残りますよね

 

彼女、彼氏といったディズニーランドだったり特別なデートも

思い出に残っていつまでも忘れられない大切な時間ですよね

 

私はそんな自分が大切に思えた時間を過ごしたいと思っています。

 

自分が思っているより時間が過ぎるのは早いです。

気づいたら楽しい時間は終わっていたり、苦しい時間も終わります。

 

そんな大切な時間を意味もなく棒に振るのは持ったいないと思いませんか?

 

私はどれくらいの時間を無駄に過ごしてきたのかわかりません。

気づいたらもうテスト一週間前だったなんてしょっちゅうですよ

 

準備時間が足りずテストに臨んでもそれなりの結果しかでないですよね。

けれど反省せず毎回同じことを繰り返して高校では時間を無駄にしてきました。

 

その結果、自分の進みたい道に進むことはできず、

仕方なく進んだ道で後悔ばかりしています。

そんな後悔ばかりの時間なんて意味ないですよね。

 

けど時間の大切さを最近感じています。

一日の時間が足りなさすぎる!

 

後悔に継ぎやす時間が多すぎるからですかね?(笑)

自分のために使える時間が少ないとストレスが溜まりますよね

そのストレスを発散する時間もないと

いつか壊れてしまいます。

 

今時間が足りていないと感じている方は自分の時間をきちんと

作ってください

 

もし作れないような環境にいるなら環境を変えてみてはいかがですか?

 

一日のなかに自分の時間を絶対作ってください。

 

 

そして

 

誰か早くタイムマシーンを開発してください(笑)

そして昔の自分に渇を入れてやりますよ!

 

 

この記事がよかったと思ったらブックマーク

★、コメントなどよろしくお願いします!