Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

ウォーキングには無限の可能性がある!?

どうも らっきょうです。 今回のテーマは「高血圧を改善するウォーキング」 について書いていこうと思います。 ウォーキングの効果その1 ウォーキングの効果その2 どれくらいウォーキングした方が良いの? 高血圧については別の記事にまとめてますので 読…

高血圧の何が悪いの!?

どうもらっきょうです。 今回のテーマは「血圧」です。 最近はこの血圧というワードが定着してきたように感じます。 特に「高血圧」というワードは今となっては ほとんどの方が知っているワードではないでしょうか。 ではこの高血圧がどのような状態なのかを…

むくみ(浮腫)の意外と知らない事実。~女性の天敵編~

どうも らっきょうです。 らっきょう@ブロガー見習い。 (@rakkyou00mk2) | Twitter 今回の記事は女性の天敵であるむくみ(浮腫)について書いていこうと思います。 むくみとは!? むくみの原因とは!? むくみの改善方法!!! むくみの改善方法や起こる原…

理学療法士 国家試験を受かるための3つの秘訣。

どうも「らっきょう」です。 今回のテーマは「理学療法士の国家試験合格への秘訣」 ということで書いていこうと思います。 国家試験合格への道のりその1 国家試験合格への道のりその2 国家試験合格への道のりその3 最後に。 今年の理学療法士国家試験は2…

私、理学療法士という仕事してます。

どうも らっきょうです。 らっきょう@ブロガー見習い。 (@rakkyou00mk2) | Twitter 今回の記事は「理学療法士」という職業についてです。 理学療法士とは?? 理学療法士の持っている知識とは?? まずみなさん理学療法士という職業を知っていますか?? 私…

自分が持っている強みとは!?

どうも らっきょうです。 今日のお題は自分についてです。 今まで100記事書いてきましたが中々成果がでない。 そして記事を書き続けることができない。 色々試行錯誤したものの なぜか上手くいかない。 自分の中で考えました。 「強みを生かし切れていな…

らっきょうが100記事を書けた理由。

どうも らっきょうです。 らっきょう (@rakkyou00mk2) | Twitter 私らっきょうついこないだ100記事を達成しまして 約2年半くらいかかったんですよ(笑) 色々な人のブログをみていると 3か月で100記事も書いている方もいたり、 毎日書き続けている方も…

100記事を書いて成長した2つのこと!!!

どうも らっきょうです! らっきょう (@rakkyou00mk2) | Twitter 今回は100記事を遂に達成したということで 100記事を書いてみて成長したこと2つを紹介したいと思います。 まず一つ目 文章を考えることが早くなった!!! これは本当に早くなりました…

祝! 100記事達成!!!

どうも らっきょうです。 らっきょう (@rakkyou00mk2) | Twitter 今回は何と個人的な記事となっています。 そうなんです!!! 100個目なんです!!! おめでとう!!! 遂に目標達成しました。 なんと100記事書くのに約1年と10か月かかりました(…

TOW WEEKSは今期見るべきドラマである。

どうも らっきょうです。 らっきょう (@rakkyou00mk2) | Twitter 今回の記事はドラマ「TOW WEEKS」について書いていこうと思います。 このドラマを皆さんみていますか?? 私はみています。そりゃ見てないとおススメできないですから!(笑) あらすじを少々お…

見える努力と見えない努力

どうもらっきょうです。 らっきょう (@rakkyou00mk2) | Twitter らっきょうのTwitterはこちらから 今回はこちらの題で書いていこうと思います。 見える努力 と 見えない努力 私の考える見える努力と見えない努力 そして私の経験から思う上手な努力の仕方につ…

テラスハウス新シーズン開幕!!! 展開の速さはシーズン最速!?

どうも らっきょうです。 テラスハウス新シーズン始まりましたね。 今回は東京にカムバックということでどんな人たちが どんなドラマを引き起こしてくれるのかをとてもワクワクしつつ みてるらっきょうです。 ちなみにテラスハウス新シーズン見たさにネット…

動いたら腹が減るんだ。という父の言い訳

どうも らっきょうです。 私にはもういい年の父親がいるわけだが最近やたらと人間ドックで 引っかかる項目がある。 それは メタボだ。 いわゆる生活習慣病の一つだ。 まぁおなかがぽっこりでているわけだが これでも昔は腹筋が割れていたなどと言う。 今では…

ブルーピリオドを読むべきたった一つの理由

どうも らっきょうです。 今回は久々に漫画の紹介をしたいと思いこのブログを書いています。 みなさんに紹介したいのは「ブルーピリオド」という漫画です。 この漫画は私がLINE漫画で良い漫画ないかなと探していたら たまたま目に付いた漫画で1巻だけ無料な…

モノクロからカラフルへ

どうも らっきょうです。 最近の辛いこと。 毎日がモノクロ。。。。 らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter そんならっきょうのTwitterはこちらから モノクロって?? 毎日のスケジュールが同じ。 同じ時間に起きて同じ時間に寝る。 同じ場所にいる…

実は嵐ファンでした。

どうも らっきょうです! らっきょうのTwitterはこちらから らっきょう@ブログ挑戦中 (@rakkyo555) | Twitter らっきょう実は嵐ファンでした。。。 現在は少し時間が経ち落ち着いていますが 当時はものすごいことになっていましたね。 「嵐が2020年で活…

人生の転機だったこの5ヶ月間

どうも らっきょうです! らっきょうのTwitterはこちらから twitter.com 私実はこの5ヵ月くらい人生の転機になるために頑張っていました。 みなさんも人生の転機になる時がありましたよね 受験や就職といったこれからの人生を左右する重要なイベントが 私に…

この瞬間が嫌いだ

どうも らっきょうです! 今回のテーマは「この瞬間が嫌いだ」です。 これは一体どゆこと?? ついこないだの話ですよ。 滅多に会えない友人と楽しい時間を過ごし その友人が帰る瞬間。 この瞬間が大嫌いなんですよ。 楽しい時間が永遠に続くわけなんてない…

女優の竹内結子さん結婚!!! 

どうも らっきょうです! らっきょうのTwitterはこちらから らっきょう@ブログ挑戦中 (@rakkyo555) | Twitter 今回の記事は女優の竹内結子さんが結婚したことについて書いていこうと思います。 私はドラマ「プライド」から竹内結子さんの大ファンになりまし…

トイレのちょっと面白いお話

どうも らっきょうです。 今回はトイレのちょっと面白いお話と題しましてトイレの時のあの感覚について 書いていこうと思います。 みなさんも経験ありますよね? トイレのあの「あぁぁぁ」という 出た瞬間の幸せな感覚を! これはなぜこのような感覚になるの…

ブログを更新することサボってごめんなさい。

どうも らっきょうです。 久々にブログ書いてます。(笑) 忙しかった。。。 言い訳ごめんなさい。 最近ブログへのアクセス数はチェックしていて気づいたことがあります。 ここ何か月かはほぼブログを更新していないのにも関わらず アクセス数は以前よりも増…

PとJK読んだら将来の夢決めかけた。

どうも らっきょうです! みなさんは「PとJK」という漫画を知っていますか?? 警察官と女子高生の恋愛という普通じゃあありえないような夢のある漫画です。 「PとJK」読んで警察官に憧れていた。。。 それは不純な動機なのか!?(笑) これをみなさんに問い…

YouTubeを輸血に例えてみたら今のYouTubeの現状説明がややこしくなった(笑)

どうも らっきょうです! 今回はYouTubeについて書いていこうと思います。 現在乗りに乗っている「カジサックKAJISAC」さん 芸人さんがとうとうYouTubeに本格的に参戦してきましたよ! これってどうなるのか みなさんはどう思いますか?? もうすでにチャン…

RADWIMPS 18祭 真っ直ぐな18歳に心を打たれた。

どうも 18歳はとうの昔 らっきょうです! らっきょう@ブログ挑戦中 (@rakkyo555) | Twitter 今回はRADWIMPS 18祭り 探し続ける僕らの未来をみて という題で書いていこうと思います! この番組は18歳の1000人がRADWIMPSと合唱する …

モチベーションの違いが人間関係に亀裂を生む

どうも らっきょう です! 今日のお題は「モチベーション」のいついてです みなさんは将来、これからどのような仕事に就きたいですか?? そしてその職業に就くためには何が必要か。 大学へ行く、資格を取るために専門学校に行く。 みなさんそれぞれあると思…

その決断を正解にする 映画パッセンジャーより

どうも らっきょうです! twitter.com 今回みなさんに紹介したい言葉があります。 「その決断を正解にする」 この言葉は映画「パッセンジャー」に出てくる一言なのですが この言葉に私は感銘を受けました。 パッセンジャーという映画は以前紹介しましたが 軽…

他人に振り回される毎日からの脱却

どうも らっきょうです twitter.com らっきょうのTwitterはこちらから 今回は「心の余裕」ということについて書いていこうと思います。 最近振り回されることが多かったんですよ 女性に振り回されるなら構いませんよ??(笑) どうでもよい人に振り回される機…

スパイダーマンPS4の良いところ4選!!! 最高の一作!

どうも らっきょうです!! らっきょう@ブログ挑戦中 (@rakkyo555) | Twitter らっきょうのTwitterはこちらから 今回は久々にゲームの紹介をしていこうと思います! 紹介するゲームは「SPIDER-MAN スパイダーマン」です 9月7日に発売されたこのゲーム みな…

他人からの評価 自分の本当の長所とは!?

どうも らっきょうです! よく真面目って言われます。。。 そう思われたら私の勝ちですね(笑) みなさんは他人からどのような評価を受けますか?? 私は最近他の方からあなたの長所は。。。 あなたの短所は。。。という評価を受けました。 そこで自分が思う長…

もしテラスハウスに入ったら 妄想シリーズ

どうも テラスハウスに住んでみたいらっきょうです! テラスハウスネタで2日いこうかなと考えているらっきょうです(笑) テラスハウスみてめちゃくちゃシェアハウスしたい!!!って 思ってます。。。 めちゃくちゃ羨ましい! の半面 辛い人間関係もあるかも…