Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

人生の転機だったこの5ヶ月間

どうも らっきょうです!

 

らっきょうのTwitterはこちらから

twitter.com

 

 

私実はこの5ヵ月くらい人生の転機になるために頑張っていました。

 

みなさんも人生の転機になる時がありましたよね

 

受験や就職といったこれからの人生を左右する重要なイベントが

私にもあり私の場合は受験や就職といったこととは別のことでしたが

この5ヵ月は死ぬ気で頑張っていました。

 

受験生はセンター試験や今は2次試験が終わったくらいでしょうか

 

私はセンター試験を受けたことがないので

高校生のように何ヵ月も勉強するという経験がなかったので

5ヵ月も勉強するということは非常に長く苦しい戦いでしたね。

 

なぜかというと私は高校のときなど一週間前からテスト勉強するような人間だったので

コツコツ積み重ねるということが苦手だからです。

 

5ヵ月でも果てしなく長くその分本番は5ヵ月分の成果が試されると思うと

心臓が口から出そうでした。

 

センター試験はこんな感じなんだろうなと少し気持ちがわかったことに

嬉しさも感じました(笑)

 

この5ヵ月は本当に終わらない真っ暗なトンネルの中にいるような気分でしたが

それを乗り越えられたのは友人や家族、ゲームがあったからこそですね

え、ゲームもかよ。。。(笑)

 

私がこの5ヵ月で学んだことといえば努力は嘘をつかないということですね

 

これを体現できたのは人生で初めてかもしれません。

 

今までたくさんの努力をしてきましたが

これほどまで嫌いなことに対して向き合い努力したことはなく

そして努力した分だけの成果を得ることがなかったので終わったあとは

とても充実感と達成感を得ています。

 

それと同時に5ヵ月も続けていた勉強を続けなくていいとなると

空虚感があり何をしていいのかわからないですね(笑)

 

次のステップまでは時間があるので長期間の休憩があるため

この休憩時間で何をしたらいいのかとても迷っています(笑)

 

そんな中でこのブログは休憩時間に最適ですね

 

ということでできる限り多くのブログを投稿していこうと思うので

みなさんたくさん見てくださいね

 

らっきょうの5ヵ月間については今後も記事にしていこうと思うので

よろしくお願いします。