Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

あなたに漫画「アオアシ」を読んでほしい!

どうも 漫画大好きらっきょうです!

 

らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter

ツイッターのフォローよろしくお願いします!

 

今回の記事はらっきょうがオススメする漫画について書いていこうと思います!

紹介するのは「アオアシ」です!

 

 

2015年からビックコミックスピリッツで連載されている

サッカーの漫画です!

 

主人公愛媛県の公立中学の弱小サッカー部員の青井葦人が東京のユースチームの

監督福田達也に才能を買われセレクションを受けることになることから始まります。

 

見事セレクションに合格し名門チームでサッカーすることになった

主人公がたくさんの壁にぶち当たりながらも成長していく漫画です!

 

 

私は青春スポーツ系漫画が大好きです!

バドミントンしかやってこなかったのにバスケットボール

サッカー、野球、テニス、ダンスなど色々なスポーツの漫画を読んできました

 

サッカーの漫画ではDAYSを読んでいますがDAYSとは違う良さがアオアシには

あります!

 

DAYSは読んでいるけどアオアシは読んでいないというそこのあなた!

アオアシも読んでみてください!

 

きっとはまりますよ(笑)

 

 

アオアシの何がいいのか!?

 

主人公の設定が良い! やはり最初はサッカーは上手くないんですが

才能はピカイチという設定です!

 

どんどん成長していく主人公に読んでいる私が追いつけないくらいです(笑)

 

もう読んでいくたびに成長していく葦人を見ていると

ワクワクが止まりません!

 

この巻はどんな成長をするのか

楽しみでしょうがありません!!

 

次の巻が気になって仕方がない漫画です。

 

 

まず読んでみてみてください

 

 

最初のセレクションの話が良い!!!

 

たまらなくいいんです

 

私はそのセレクションの話で心を鷲掴みされました!

 

ゴールする瞬間は「いけぇぇ!」と応援してしましました(笑)

 

サッカーですからチームメイトが大切ですよね

セレクションでは葦人に二人の仲間ができます。

 

この漫画 主人公も良いのですがまた他のキャラクターも個性豊かで

良いんです!

 

私は大友栄作というセレクションの時からの葦人のチームメイトが

大好きで大友栄作が活躍するたびにガッツポーズしてます(笑)

 

私も俺も大友栄作が好きという方は是非ツイッターのフォロー

コメントお待ちしてます(笑)

 

 

アオアシ」主人公の成長を見る、そしてワクワクが止まらない

そして仲間との衝突であったりその中で生まれる絆に感動されられる

心をどんどん揺さぶられる漫画となっています!

 

是非1巻を読んでみてください! 気づいたらハマっている自分がいますよ(笑)

 

 f:id:Lifeismine:20180112212702j:image

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

コメント、星などなどよろしくお願いします!