Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

「ボールルームへようこそ」を読んでの感想

どうも らっきょうです!

 

今日は最近私が読んだ漫画

ボールルームへようこそ」を

みなさんに紹介したいと

思って記事を書いていこうと思います!

 

 

この「ボールルームへようこそ」は

どんな漫画なのか!?

 

 

アニメ化が決まって知っている人も

多いと思います。

 

夢がなく進路を迷っている主人公の富士田 多々良が競技ダンスと出会い、初めて自分のやりたいことを見つけ成長していく物語です。

 

みなさんは競技ダンスのことを

どれくらい知っていますか?

 

私はこの漫画を読むまで何も知りませんでした。 社交ダンスは知っていますが

競技まで発展して競い合うのはこの

漫画を読んで知りました。

 

 

この漫画はとにかく青春!!

 

 

初めて目標を見つけた主人公が

初心者なのにもかかわらず

ハードな練習をこなし

友人、ライバルと競い合う

THE・青春です!

 

とても可愛い同級生の女の子と

出会うが、その女の子のダンスの

パートナーは超すごい男の子

 

初心者が勝てるはずもない!

 

けど挑む主人公の姿は

とても良いものです。

 

さらにその女の子を巡って

他の男の子も参戦してくる

ものすごくハードな戦いに

負けじと食らいつく主人公を

見ていると青春だなぁと

思わされ、部活をやっていた頃を思い出しつつ

とても楽しく漫画を読むことができました!

 

 

そして所々にユーモアが

あり、ワクワクしつつ

笑えるという要素もあります。

 

 

この漫画を読んでみて

競技ダンスをしてみたくなりました!

 

女性と一緒に踊れるって

良いですよね笑

 

衣装もまたセクシーで良いんですよ

 

私もできることならヒロインの

女の子のような子と一緒に

ダンスしてみたいですね笑

 

下心丸出しですが笑

 

 

ですが、この生きてきた人生の中で

女性と一緒に夢を追いかけたり

練習したり、したことなんて

ないです!

 

羨ましいシチュエーションなのです!

 

そこがまた青春を駆り立てていて

どんどん引き込まれていきます!

 

男性、女性どちらも楽しめる

大人でも読める

読んで青春を感じることができる

作品になっています!

 

ぜひ1巻でも読んでみて下さい!

続きが気になりますよ

 

 

この記事が良かったと思ったら

ブックマーク、星、コメントなどなど

よろしくお願いします!