Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

リッチマン・プアウーマンを見ての感想

どうも ドラマ大好きらっきょうです!

 

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

 

今回は昔に放送されたらっきょうオススメのドラマ紹介DAY!

ということで書いていきたいと思います!

 

今回紹介するのは「リッチマン・プアウーマン」です!

 

このドラマを紹介しつつこのドラマに出てくる「Next innovation」という

会社についても書いていこうと思います。

 

みなさんこのドラマをリアルタイムで見ていましたか?

私は見ていなかったです 

 

ですが最近なぜか見てみたいと思ってみたら

はまってしまって3日で全部みてしまいました(笑)

 

このドラマはどういうドラマなのか

⬇︎

小栗旬さん演じる日向徹は高校中退という学歴にもかかわらず

会社を設立し、成功を収め若くして億万長者に!

ヒロイン役を演じる石原さとみ東京大学と高学歴ながらもお内定がもらえない

女子大生。

生活も価値観も違う正反対の二人がある時、出会い次第に惹かれあっていくという

のが大まかな内容です。

 

そこにはただの恋愛だけでなく会社の成長、停滞、友人との関わり

人の欲、色々なものが混ざり合った内容の濃いドラマとなっています。

 

 

 

まずこのドラマの主人公の設定が高校中退だけど

億万長者という夢のある設定ですよね

 

IT関係の会社でゲームを作っているこの主人公の会社は

自分も働いてみたいと思えるほど自由な会社で

私たちの想像する毎日同じデスクで横には壁があって

一人ただ働くという感じではなく

全てが自由なのです

 

ですが自由だという反面、リスクも大きいです

会社にとって利益を出せないならクビというリスクもありますが

ゲームがヒットすればその分、ボーナスが返ってくるというメリットあります!

 

まさに「自由への代償」ですね

 

ただ利益を出せないとやめさせられるというプレッシャーは

普通の会社にはないですよね

 

人は何か期限があるほどやる気が出てより集中してより良い結果を出します!

 

例えば、テスト一週間前より、3日前さらにいえば1日前の方が

やる気も出るし、集中できますよね

 

この原理です。

 

やめさせられるというのは常にテスト1日前みたいなものです

そこまでプレッシャーはいらないかもしれませんが

こうすることでより利益は産まれます。

 

こんなプレッシャーがある職場は嫌だという方もいるかも

しれませんがその分のメリットがあります

 

さらに働いた分、頑張った分自分に返ってくという

正当な評価が得られます。

自分の働きは給料に見合わないと思う人は多いですよね

この会社ではそれがないのです

良いですよね

 

ただ働いていたら上に上がれたり給料が上がったりするわけではないので

みなさんがんばれますよね

 

みなさんが自由に働きにあった給料がもらえ

かつ職場に満足しているとアンケートで答えてもらえるような会社が

今後、増えていくことを願っています!

 

 

と、会社のことばっかでドラマのことは何も書いていない!(笑)

 

ちょっと?趣旨がずれてしまい、ゴメンナサイ!!

 

このドラマの良いところは真逆の二人が徐々に惹かれ合うというところです

このドラマの展開って萌えますよね(笑)

 

何の接点もない二人がある時出会い、片思いから始まる恋!

 

こんな上がる王道な設定はないですよね

 

らっきょうは恋愛モノが好きなんです!

王道最高です!

 

恋愛好きな人はコメントください 共感し合いましょう(笑)

 

ということであまり説明するとネタバレになるので

この辺でやめておきます!

 

この記事を読んでまた「リッチマン・プアウーマン」を

みたいと思ったら見てみてください!

 

百聞は一見に如かずです!!!