Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

ショートスリーパーになろうとしてなれなかった話

どうも らっきょうです

twitter.com

Twitterのフォローをよろしくお願いします!

 

今日はショートスリーパーになろうとしてなれなかった話を

しようと思います!

 

 

なでショートスリーパーを目指したのか

 

私は単純にショートスリーパーに憧れていました。

かっこよくないですか!? 全人口の約10%しかいない人たちなんて

遺伝子が違うとかかっこ良いですよね

 

人と違うところがあるというところに憧れてしまう性格なのです(笑)

 

しかもショートスリーパーになると他の人たちよりも自分のために使える

時間が増えます。

 

みなさんに与えられた時間は1日24時間と平等です!

ですが私たちミドルスリーパーは6〜8時間の睡眠時間が必要なので

実質活動できる時間は16時間です

 

しかしショートスリーパーは私たちの半分の睡眠時間しか必要ないとすれば

活動できる時間が約20時間に増えます

 

ショートスリーパーになれば時間の平等すら超えて

もはや超人です!  

 

かっこいいですよね?! なので私はショートスリーパーを目指したのです!

 

 

ショートスリーパーになるために

 

私はショートスリーパーを目指そうとしてからはショートスリーパーになるための

方法をインターネット、本などで探し大量の情報を得ることに成功しました。

 

そしてそこで得た知識をもとに計画を立て実際に行ったのです。

 

 

その計画とは!?

 

名付けて『らっきょうBecomeショートスリーパーです!

 

自分で考えたのですが非常にダサい(笑)

まあいいとしましょう!

 

内容ですが私の平均睡眠時間は6時間30分です

その睡眠時間を徐々に減らしていき

日中眠くなったら昼寝をして体を慣れさしていく

というシンプルな計画でした。

 

 

 

結果は!?

 

なれませんでした(慣れませんでした)笑

 

 

 

なぜなれなかったのか

 

私らっきょういきなり睡眠時間を4時間にして実行したんですね

私の平均睡眠時間と2時間30分ぐらいの差が出ますね

 

起きた瞬間はこれいける 全然眠くないという感じで

余裕だったんです

 

しかし日中になると眠気が限界で夜の睡眠に足りない分の

2時間30分を日中に取るという珍プレイをしてしまいました(笑)

 

それを3日繰り返しました  バカですね(笑)

 

これはダメだと5時間にしても結局足りない分は日中に寝てしまい

いつの間にかいつもの睡眠時間で安定してしまっていました(笑)

 

 

この経験から得たこと

 

私には普通の睡眠時間があっているということ(笑)

 

そして挑戦するということ

 

挑戦するって大切ですよね  いい経験ですよね

 

ショートスリーパーになるために得た知識は無駄になったかもしれませんが

そのために勉強した課程を評価したいと思います(笑)

結果が出なかった時の言い訳です(笑)

 

みなさん新しいことに挑戦してみてください!

そして失敗してみてください

 

その経験はいつか役に立つと思います

私の場合はブログに書けるという形で役に立っています

 

もしショートスリーパー目指した!という

方がいましたらコメントをください

私が知っていることなら答えます!

 

この記事が良かったらブックマーク

星、コメントなどをよろしくお願いします!