Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

辛いことの後には幸せは待っている?

どうもお らっきょうです!

らっきょうのTwitterはこちらから

らっきょう@ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

今回は辛いことの後には幸せが待っている

ということについて書いていこうと思います。

 

f:id:Lifeismine:20171118232504j:plain

 

何か辛いことがある時はずっと辛いことが続いていくのではないかと

思ってしまいますよね。

 

例えば毎日学校に行くことが辛い、会社に出勤することが辛い方にとっては

それがずっと続くのでとても辛いですよね。

 

ではその毎日続く辛いことの後には幸せ、楽しいことが待っているのか

 

それは必ず待っています!

 

私も毎日学校に通うのが辛い時期がありました。

そんな日の楽しいことといえば高校の時は部活でした。

 

私はスポーツが大好きで部活も大好きでした。

毎日この授業が終わったら部活だ!と毎日のように考えていました。

学生のやるべきことは勉強なのに勉強などせず部活のことしか考えていませんでした(笑) そんなんじゃダメだったと今になって後悔しています(笑)

 

さらに言うなら部活でも基礎トレは辛く、試合などは楽しいですよね

さらに言うなら部活自体も身体的に辛いですよね

そのあとの楽しみというのはお母さんの作るご飯とか

布団でYouTubeを見るとか、ゲームをするなどの楽しみがありました。

 

このように辛いことの後には必ず幸せ、楽しいことが待っています!

 

会社から帰った後の一杯飲むお酒、趣味の映画鑑賞

などなど色々楽しみはあります

 

ですがこの楽しみも残業で家に帰宅してからただ寝るだけ

だったり、そんな毎日では幸せとは到底思えないですよね。

 

ではどうすればいいのか

 

自分だけの小さな幸せを見つけましょう!

 

f:id:Lifeismine:20171118232536j:plain

 

毎日必ず自分のために使う時間を作ってください

 

それはどんな時間にしても構いません

 

一人で映画を見る、読書をする、家族と過ごす、彼氏彼女と電話をする

自分の興味のある勉強をする、ブログを書く、何か欲しいものを買う

音楽を聴く などなど

 

まだまだたくさん楽しいことはあります!

幸せなことがあります!

 

ただ気づいていないだけでたくさんあります!

 

 

辛いことと幸せなことは交互にくる!?

 

上に書いたことから辛いことと幸せなことは交互に

きているということがわかりますよね

 

 

 

 

この辛いと幸せは鏡です。  

 

今辛いけどこの後には幸せが待っています!

 

辛い後に来る幸せなことに気づいてください

辛いことばかりだけとは思わないでください

そしてその幸せを必ずつかんでください!

 

みなさんの毎日を楽しく豊かに! 

 

f:id:Lifeismine:20171118232531j:plain