Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

慣れない土地で一人暮らし ホームシックへの対処法!

どうも 今は孤独ならっきょうです(笑)

らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter

らっきょうのツイッターはこちらから!

 

最近投稿頻度が落ちているらっきょうです

 

らっきょうの身に何かあったのでは!?

安心してください 少し忙しいだけです(笑)

 

このブログを読んでくださっている方のために

今日も書いていこうと思います。

 

では今日のテーマです!

 

「慣れない土地で一人暮らしを始めた時の寂しさ」について書いていこうと思います!

 

 

みんさんは一人暮らしをしたことはありますか?

今している方も多いですよね

 

私も一人暮らしです

そして最近少しの間だけ知らない土地へ引っ越し、一人暮らしをしなければいけなくなりました。

 

それが原因で投稿頻度が落ちていました

 

 

今まで住んでいた心休むあの部屋とはお別れして知らないところへ住まなければいけない

 

そんな時に陥る現象

 

それは

 

 

ホームシック!!!

 

私はこれがひどい!(笑)

 

みなさんはこれに陥りませんか??

 

私はこれがひどいのです

 

もう寝れなくなってしまいます(笑)

涙も出てくるのです。

 

この状態に落ちった時の対処方法をホームシックのプロらっきょうが

紹介します(笑)

 

 

まずは涙が出るなら出なくなるまで泣きましょう

すっきりします!

 

そして寂しいなら家族や友人に電話でしましょう

声を聞くだけでも心は落ち着きます

 

とことん家族を頼りましょう!

なんたってあなたの家族なんですから

頼ってもいいのです!!!

電話をして安心してそのまま寝るというのがベスト!

 

明日からは忙しい毎日です

忙しさでホームシックを紛らわすのも一つの手です!

 

そのホームシックの気持ちすら起きないぐらいまで頑張ってみましょう!

ですが頑張れないですよね

一人だとどうしても頑張れない

そんな方は笑いましょう

 

クレヨンしんちゃんでも見て笑ってみるのはアリですよ!

 

ここでらっきょうのお話をひとつ

 

クレヨンしんちゃん見て笑うのはいいですが

クレヨンしんちゃんほど家族愛で泣かせてくれるものはありません

 

私はクレヨンしんちゃん名言集を見れ号泣

さらにホームシックになってしまいました(笑)

 

くれぐれも要注意です!(笑)

 

 

最後にホームシックになるというのは

それだけ元いた場所に愛着があったということです。

 

家族からの愛情をたくさんもらっていたという証拠です。

 

友人などとの思い出などその場所には様々なものがあったということです。

 

ホームシックになったら自分は幸せだったんだなと

思ってください

それだけでも軽くなります。

 

 

ホームシックにならないからといって家族からの愛情が足りないというわけではないのでご注意を!

 

 

この記事が良かった 共感したという方はコメント

ブックマークなどなどお待ちしています!

 

 

f:id:Lifeismine:20180126222430j:plain