Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

実はらっきょう日記書いてます

どうも らっきょうです

らっきょう@ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

らっきょう実は日記書いてます!

ということについて今日

書いていこうと思います

 

 

 

なぜ日記を書くのか??

 

今日何があったのかを記録するためです!

 

なぜ記録するようになったのかというと

今日起きた面白い出来事や楽しかったこと

美味しいご飯などって

いつか忘れてしまうかもしれないですよね

 

私はそれが嫌だったんです

 

人は忘れるようにできてます

だから忘れないように記録しようと

思い日記を書き始めました

 

1週間前の今日は何をしてたのか

なんて覚えてないですよね

 

だから日記を見て思い出して

あー こんなことあったなぁーって

思い出にふけりたい笑

 

最終的には年末年始に日記を

読み返してこんなことあったのかぁー

こんなことしてたのかぁーと

その年の事を振り返るのが目標です!

 

 

4ヶ月以上も日記を書き続けられる理由

 

日記を書き始めたのは7月の始めです

そこから4ヶ月以上ほぼ毎日日記を

書き続けています

 

毎日続けるのって意外と大変なんですよ!

けどこれをどう継続するか

三日坊主にならないように

するのかが大切なんです!

 

私は最初の1ヶ月は毎日絶対書くと決めて

半ば義務のように書いていました

 

ですが書いているうちに楽しくなって

年末年始に見返す予定が1ヶ月で

見返しちゃったりしてもう楽しかったんですね笑

 

その後はもう習慣になり

今日のこれ日記に書こうとか

考えるようになったり

毎日の生活を記録するのが当たり前になりました

 

 

習慣化するのは難しい!!

 

習慣化するのって難しいですよね

 

勉強を毎日するのって難しいですよね

日記よりも難しいかもしれません

 

ですが習慣化 継続するということは

生きていく中でとても大切なことだと思っています!

 

まずは日記のように小さなこと簡単なことから

習慣化するのを目指してはどうでしょうか!?

 

「継続は力なり」です!!!

 

 

この記事がよかったと思ったら

ブックマーク 星 コメントなどなど

よろしくお願いします!