Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

痩せすぎは長生きできない!?

どうも 最近太ってきたらっきょうです!

 

少しお肉がのっているぐらいがいいという人は

ツイッターのフォローお願いします!

お肉がのっている人がいいという人だけでなくても

フォローお願いします(笑)

らっきょう@ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

 

今日は痩せすぎはいけないのかどうかについて話していきたいと

思います。

 

 

女性の方は誰しも痩せたい、細くなりたい、足を細くしたいなどの願望をお持ちでしょう。女優さんを見ても細くて綺麗な方が多いですよね。

新垣結衣さんとかとても綺麗で美人ですよね 個人的なお話ごめんなさい(笑)

 

話を戻しましょう

 

ただ痩せればいいというわけではないことを理解してください!

痩せすぎは体調不良や病気の原因になります!

自分の身長や体型にあった適正体重というものがあります。

 

ではどこまでがスリムで、どこから痩せすぎなのか

 

 

肥満かどうかを調べる指標でBMIというものがあります

 

BMIとはBody Mass Indexの略で、肥満度を表す指標です

 

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

 

例えば身長が175cm、体重が67kgの人であれば

67÷(1.75×1.75)=22となります

 

BMIは22を標準体重とし、25以上を肥満、18.5未満を

痩せすぎと判定します

 

みなさんもぜひ計算してみてください

 

 

で、ここからが今日の本題です

 

痩せすぎは長生きできない

 

f:id:Lifeismine:20171109233434j:plain

 

このグラフをみてください

 

一番下の線が痩せているBMIが13から21までの人たちです

痩せしぎている人は長生きできないという研究結果が出ています

 

逆にBMIが26から48の肥満体型の人が一番長生きするという結果が出ています

びっくりですよね!  

 

ですがここで勘違いしないでください。

太っている方が長生きできるなら太ろうとは考えないでください

肥満でのデメリットもたくさんあります

動脈硬化症や糖尿病などなど怖い病気がたくさんです

 

ですから目標は22です  BMIが22の人が一番病気にかかりにくい

健康な体と言われています

 

みなさんも痩せよう痩せようと思わず自分にあった適正の体重を目指し

毎日を健康に過ごしてください!