Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

運がいい人は意図的に笑う!

どうも いつも笑顔を絶やさないらっきょうです!

 

笑顔が素敵ならっきょうのツイッターはこちらから

らっきょう@ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

今日は笑うことの大切さについて書いていきます。

 

みなさん今日も1日最低一回は笑いましたか?

最近笑えてないなぁと思うことありませんか?

 

 

私は毎朝顔を洗って化粧水を塗る時に鏡を見て

おもいっきり笑顔で鏡に写っている自分に向かって「おはよう!」と言います(笑)

 

この習慣のおかげで笑わない日がなくなりました

 

気分が落ち込んでいる日、辛い日だと笑顔なんて作れませんよね

けどそんな時こそ無理にでも笑ってください

 

 

スキップして悲しい気持ちにはなりませんよね?

スキップは明るい感情表現です

私の知り合いにも笑顔でスキップして30キロもの距離を走った人がいます(笑)

辛いことでも楽しくなりますよ

 

笑うことにより今の状況は楽しいのだと脳は認識し

多少の悩み事も軽減されます

なので自分から笑顔を作るようにしてください

 

ぜひ毎朝鏡の前で大きな笑顔を作ってみてください!

 

そしたらその日1日はとても楽しい1日になると思います!!!

 

では明日も良い1日を