Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

初めて地下鉄に乗ったあの日のこと

どうも ど田舎出身らっきょうです!

 

今日は地下鉄に乗った初めての日について書いていきます。

 

 

忘れもしません

 

あれは19の時でした.....

 

木が紅葉色になり始めた秋の頃

 

あの日が僕にとって特別な日なのです

 

 

そう! 初めて一人で地下鉄に乗ったあの日です!!

 

え、らっきょうさんって19で初めて一人で地下鉄乗ったんですか??

と思ったそこの君!

そうです。僕は19歳の時に初めて一人で地下鉄に乗ったんです(笑)

 

 

なぜ今まで一人で乗らなかったの??

 

乗らなかったんじゃないです!

 

乗れなかったんです! 一人で乗るのが怖かったんです!!!

ただのチキンだったんです。

 

お恥ずかしい......

 

 

 

今でも覚えています 切符を買って

あの改札口を通る瞬間のあの切符を入れる瞬間

 

 

 

 

 

そして改札を通り地下鉄に乗り椅子に座りホッとした気持ちになりました。

 

 

この地下鉄に乗るまでに行ったこと

 

駅に着いてから地下鉄乗り場までの道順をネットで検索し

行き方の文章を何回も読みYouTubeで行き方の動画を見て

さらにそこまでいくためのイメージトレーニングを入念にしました。

 

みなさんどうですか  この完璧なまでの準備!!

ぜひ見習ってください(笑)

 

 

僕がこの経験から言いたいことは二つです

 

一つ目は、「え、19にもなって人で地下鉄乗れなかったのかよ」

とバカにされてもいいんです! たとえ30歳、40歳だとしても

新しいことにチャレンジしてみてください!

新しいことへのチャレンジはワクワク ドキドキに満ち溢れています

今日からでも小さなことでいいです

何か一つ新しいことを初めてみてください!

僕の今の目標は一人でラーメン屋でラーメンを食べることです(笑)

 

 

二つ目は、準備をするということです!

そしてその準備をどれだけ入念に行えたかで本番の出来は決まります。

大事なプレゼン、テスト、大会などなどに向けた準備を大切にしてください!

たかが地下鉄に乗るためだけにも僕はあれだけの準備をします

その準備があったからこそ目的地にたどり着けたのです。少し大げさですが(笑)

 

 

この記事を読んでいる方でまだ地下鉄に乗ったことがない方

ぜひ! 地下鉄に乗ってみてください!!!

 

 

この記事を読んで地下鉄に乗りたくなった人はTwitterのフォローよろしくお願いします!

@rakkyo