Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

あなたは自分の父親のことをどれくらい知っていますか?

どうも らっきょうです!

 

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

 

唐突ですがあんたは自分の親のことをどれぐらい知っていますか?

私は案外自分の親のことを知らないかもしれません。

小学生の頃に父親についての自由研究をした

私ですら知らないのです。(笑)

 

ということで今日は父親についてどれくらい知っていますか!? というのを

どんな自由研究をしたのか内容も含めて書いていこうと思います!

 

 

まず

 

どんな自由研究をしたの!?

 

小学生の自由研究なんてクオリティーはとてつもなく低いです(笑)

 

私の父親はタバコを吸っていました。

なので1日に吸ったタバコの本数を数えたり

働いている場所だったり身長、体重

好きな食べ物、嫌いな食べ物、趣味などなど

基本的なものですね(笑)

 

しょぼ。。。

 

でも基本的な情報だったら小学生の私でも

これぐらいなら知れるということだ!(笑)

 

みなさんは父親の好きな食べ物知っていますか?

私の父親は野菜好きですね(笑)

嫌いな野菜がないから毎回ピーマン担当でしたね(笑)

 

この情報はどうでもいいですよね(笑)

 

 

父親はどのような人間なのか!?

 

これは案外知っている人は少ないかもしれないですよね

 

一番身近にいる親はどんな人なのか

どのような性格なのかというのは案外知らないもので

考えたこともないですよね

 

私も考えていませんでした。

今この記事を書いて初めて考えています

 

あの人はどんな人なんだ?と

 

普段他の人の人間観察はよくしていますが

親の人間観察なんてしないですよね

 

これって結構不思議です。

興味ないということですかね?(笑)

 

 

父親がどのような人生を歩んできたのか知っていますか?

 

これ気になりませんか? 一体父親はどんな毎日を過ごしてきたのか

若いときに悩み事あったなど聞きたくないですか?

 

他にも人とどう付き合ってきたのか

恋愛とかも聞きたいですよね(笑)

 

こう考えてみるとなんだか楽しくなってきました(笑)

 

そして同時に知らないこと多いんだなぁと思いますね

 

今度あったときにちょっと根掘り葉掘り聞いてみようと思います(笑)

 

特に母親との慣れ染めとか知りたいですね(笑)

恥ずかしいけどきっと面白いですよ(笑)

 

みなさんも聞いてみてください

親の恋愛は面白いですよ

 

人生の先輩としてもきっと役に立つ情報があります

少しは見習ってみるのもいいかもしれません!

 

では今日はこの辺で終わりにします。

 

 

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

星、コメントなどよろしくお願いします!