Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

映画 ジャンパーから妄想してみた。

どうも らっきょうです!

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

 

今回のお題は「JUMPER ジャンパー」という映画をみて

とても瞬間移動の能力が欲しくなったのでもし瞬間移動ができたら

何をする?という妄想について書いていこうと思います!

 

 

まず映画 ジャンパーとはどういう映画なのかを少し紹介します。

 

主人公がある時、自分は瞬間移動ができることに気づいて

その能力を使って銀行強盗をし、お金を得ます。

そのお金を使い、ある時はエジプトにいたり、ある時はロンドンにいたり

など優雅な日々を送っていました。

しかしある時、その瞬間移動の能力を持つ人たちを殺す集団が

主人公に襲いかかりその集団と対決するといった流れです。

 

 

ここで注目して欲しいのはいつでも好きな時にどこでもいける

ということです。

 

外国でも金庫の中でも(笑)

 

そこで私がもしジャンパーならどうするということを書いていこうと思います。

 

 

1、今の働いている職場、学校をやめる

 

最低な話ですが金庫に一瞬で移動できるなら働かなくていいし、勉強しなくてもいいですよね(笑)

ここからの話の大前提ですがお金はありあまるほど持っているという過程で

妄想していきます(笑)

 

 

 

2、日本から出てまずはアメリカに行きたい

 

色々な国に一瞬でいけるならまずアメリカに行ってみたいですね

理由はなんとなくです(笑)

 

そして英語を話せるようになりたいです

 

それからアメリカの大学に入ってみたいですね

 

そして自分の好きな勉強をします

これは将来お金を稼ぐための勉強ではなく

本当に自分がしたい学びたい勉強です。

 

最高ですよね 自分のしたいことができるのですから

 

 

3、スカイツリーの上で朝ごはんを食べる

 

寒そうだし、座るところはないかもしれませんが

一回やってみたい(笑)

 

とにかく誰もいけない場所で朝ごはんを食べるということを

 

スカイツリーではなくても景色の良いところでもいいです。

 

 

4、色々なところへ行く

 

アメリカ限定で上では書きましたが

アメリカだけでなくもっとたくさんのところへ行きたいです

 

そしてたくさんの国で色々な人と関わって

友達作りたいですね

みんなに自慢できますね(笑)

 

 

5、自由を楽しむ

 

自分のしたい事、好きな事だけをして生きていくのは

今の現代では無理ですよね

 

でももしそれが可能になったらどうですか?

最高ですよね

 

ルールを無視して何も気にせず自由に生きる

いつかそんな生活ができないかなぁと思い毎日を生きています(笑)

 

まあそんな生活はできないですよね

 

ならば少しでも毎日の生活が豊かになれるように努力します

いつか本当に自由な日々が来るということを願いながら(笑)