Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

人生で初めて仮病をしたあの日

どうも らっきょうです。

らっきょう@ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

今日は人生で初めて仮病したあの日について

書いていこうと思います!

f:id:Lifeismine:20171130201024j:plain

 

みんさん仮病したことありますか?

 

私は人生で一回だけ仮病したことがあります。

 

仮病した時の気持ちだったり感想を今日は書きます

 

 

仮病は罪悪感がある!?

 

私は仮病をする前に友人から仮病ってしたあと後悔して

休んだ気がしないんだよなと聞いていたので

私はそうなのかぁ 仮病したいけどやめよこう

と思っていましたが実際仮病してみると

 

全く罪悪感はない!!!

 

んー なかったですね(笑)

むしろ休める! やったーという嬉しさが勝ってしまいました(笑)

 

というかむしろ『なんかいけないことしている』という

この感じがたまらなく良いと思ってしまいました(笑)

 

 

仮病することのメリット

 

仮病をするということは休める=眠れる

これが一番大きいですね

 

私も仮病をしたのはもうどうしても無理!

疲れた 眠い 休みがない 

これが仮病をした理由です。

 

休まないと身体を壊しそうだったので思い切って

初めての仮病をしてみました

 

いやいや 周りの人も同じ条件で働いたり学校行っているよ?

と言われたら

 

疲れの度合いだったり日頃のストレスの量って人それぞれですよね

周りがすごい頑張っているから自分も頑張らなくちゃと思い

自分のキャパシティ以上のことをして限界を超えて

身体を壊したら意味ないですよね

 

自分の限界を知って効率よく休む方が頭の良い選択なのではないかと

思います!

 

 

仮病のデメリット

 

これについては触れておかないといけないですよね

 

私が思うデメリットは一つです

 

クセになる!!!

 

もうこれに限りますね

一回してみて最高に良かったんですもん

罪悪感もない、眠れる、休める

 

最高です

 

人って一回覚えちゃうと

またやりたくなってしまういますね

 

これはまたやってしまいそうになるぐらい良かったです

 

なんか悪いことしている感じがたまらなく良いし

ただの平日を休日に変えてしまう魔法なんて

素晴らしいじゃないですか!

 

これは大きなデメリットですね(笑)

 

自分を律することが大切ですね(笑)

もうここはあなた次第です

 

仮病がクセになってはいけないことはわかりますよね

もう十分身体も心も休むことができたら明日はがんばりましょう!

 

仮病もうまく使えば自分を大切にできます

 

みなさんもうまく仮病を使って

自分の身体大切にしてください!

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

星、コメントなどなどよろしくお願いします!