Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

100記事を書いて成長した2つのこと!!!

どうも らっきょうです!

らっきょう (@rakkyou00mk2) | Twitter

 

今回は100記事を遂に達成したということで

100記事を書いてみて成長したこと2つを紹介したいと思います。

 

まず一つ目

 

文章を考えることが早くなった!!!

 

これは本当に早くなりました。

 

以前だと一つに記事を書くのに2時間とかかかっていましたね。

 

文章を打っては消してを何度も繰り返していました。

 

今では30分から1時間ほどで書くことができます。

約半分ほどにはなりましたかね。

 

あと1記事を書いた後の疲労感の軽減も

文章を考えることに慣れたことにより

疲れにくくなったんだと思います。

 

 

二つ目はですね

これは本当に圧倒的に変わりました。

 

タイピングの速さが劇的ビフォーアフター

 

以前だと文章を打つときに画面ではなく

キーボードをみて打っていましたが

今はキーボードをほぼ見なくなりました。

 

いわゆるブラインドタッチができるようになりました。

 

 

これはブログを書くだけではなく

私生活でもものすごく役に立ちます。

 

仕事でワードを使って文章を作るときも

活かせます。

 

 

この二つの能力が向上したことにより

ブログだけではなく

仕事の生産性の向上にもつながったということは

お金ではない

新たな利益  自分の財産になりました。

 

 

どれだけ時間がかかっても

続けることで

身になるということをブログを通して

学ぶことができるとは

始めたころには考えもしませんでした(笑)

 

みなさんも何かを続けてみてください。

自分の思わないところで

努力が身になっていることがあるかもしれません。

 

継続は力なり。

 

f:id:Lifeismine:20190820202916p:plain