Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

らっきょうが100記事を書けた理由。

どうも らっきょうです。

らっきょう (@rakkyou00mk2) | Twitter

 

私らっきょうついこないだ100記事を達成しまして

約2年半くらいかかったんですよ(笑)

 

色々な人のブログをみていると

3か月で100記事も書いている方もいたり、

毎日書き続けている方もいたり、

 

自分何してんだろって思うことばかりなんですけど。(笑)

 

そんな私が100記事を書くことができた理由としては

読んでくれる、見てくれる方がいたからですね。

 

1か月丸まる書かない月とか

ざらにあったんですけど

アクセス数が0になる日ってほぼなかったんですよ。

 

なんでこんな記事にアクセスしてくれるのかなぁと思うほどの

記事しか書けていないと思っていたんですけど

それでも見てくれる方がいた

それだけで書くモチベーションになりましたね。

 

ただこれから書く記事はただ書くだけではだめということですね。

 

「質」

これに尽きますね。

 

 

もっと勉強しなければいけないですよね。

 

どうすれば必要とされるのかを考え続けていきたいと思います。

 

そして自分の強みを生かしていこうと思います。

 

これまでの反省点としては

ただのいち人間がいっても説得力がないんですね。

 

例えるならあなたの病気は治ると医者でもない方に

言われても信じられないですよね??

 

これと同じで私自身の持っている資格などを生かすことで

言葉に説得力が生まれると思うんですよ。

 

ネットだから自分のことをあまり話さないで

これまでブログを書いてきましたが

これからは私のことをさらけだしながら

ブログを書いていけたらなと思います。

 

 

それは今後のお楽しみということで

 

 

ではではまた次の記事で。

 

f:id:Lifeismine:20190821210256p:plain