Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

自分が持っている強みとは!?

どうも らっきょうです。

 

今日のお題は自分についてです。

 

今まで100記事書いてきましたが中々成果がでない。

そして記事を書き続けることができない。

 

色々試行錯誤したものの

なぜか上手くいかない。

 

自分の中で考えました。

 

「強みを生かし切れていない」

 

私の自分のことをあまりさらけ出していないことに気づきました。

自分の強みとはというところで

 

例えばですが、プログラミングの記事を書くのに素人が書いても意味がないですよね。

 

プログラミングを長年やってきたという経験や、大手の企業で働いていたなどの

実績が必要なんですよ。

 

私のブログにはこれがないと考えました。

 

これではただの趣味のブログなんですよ。

 

医療の現場ではよく「evidence-based-medicine」

科学的根拠に基づいた医療という言葉を使います。

 

エビデンス 「根拠」

 

その治療を裏付ける根拠が必要なんですよ。

 

そのようにブログでも紹介する記事の作者がどのような経歴があるのか。

どれだけ貴重な経験があるのかが大切なんですよ。

 

そこで私らっきょうが持っているものは

理学療法士という国家資格です。」

 

今後はもっと自分の持っている知識や情報を発信しつつ

同じ理学療法士を目指している方の手助けができればなと思います。

 

今後もゆっくり自分のペースで記事を書いていこうと思います。