Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

他人からの評価 自分の本当の長所とは!?

どうも らっきょうです!

 

よく真面目って言われます。。。

 

そう思われたら私の勝ちですね(笑)

 

みなさんは他人からどのような評価を受けますか??

 

私は最近他の方からあなたの長所は。。。

あなたの短所は。。。という評価を受けました。

 

そこで自分が思う長所、短所

他人が思う自分の長所、短所

 

そこに解離はあるのかどうか!?ということについて考えてみました。

 

冒頭で言ったとおり私は他の方からよく真面目という

評価を受けます。

 

ここで疑問です。私ははたして真面目なのか!?

 

答えは不真面目です。(笑)

 

これは私がかぶっている真面目仮面のおかげの評価です。

 

本当の私は違うんです(笑)

 

みなさんもありますよね 会社では超クソ真面目

一歩外に出たらもうもうクラブでパーリーピーポー

真面目どころが真逆になっている

 

そんなことありませんか??

 

そうでもしなければこの世の中

生きていけませんよね

 

どうしても評価が必要なとき

良い評価が必要なとき

 

というのは存在すると思います。

 

ただずっとクソ真面目に生きていても見えない景色というものが

あるのではないかと思います。

 

真面目に生きることがだめだとは言っていません。

 

もちろん真面目で紳士な方もそれはそれで本当の長所です。

 

ではではあなたの本当の長所はなんでしょう??

 

考えてみませんか??

 

そこで思いついたのがあなたの本当の長所なのではないでしょうか??

 

そしてその長所があなたの武器であり、あなたの伸ばすポイントです

 

短所はいいんです そのままで

だって伸ばしづらいんですもん

マイナスから0にもってくるくらいでいいのではないでしょうか。

 

 

 

最後に私の本当の長所は「クソ真面目」なところです!(笑)

すみません。うそです。(笑)

 

また今度話すとします。

 

ではでは

 

 

f:id:Lifeismine:20180905180444j:image