Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

他人に振り回される毎日からの脱却

どうも らっきょうです

 

twitter.com

らっきょうのTwitterはこちらから

 

 

今回は「心の余裕」ということについて書いていこうと思います。

 

 

f:id:Lifeismine:20180915003626p:plain

 

最近振り回されることが多かったんですよ

 

女性に振り回されるなら構いませんよ??(笑)

 

どうでもよい人に振り回される機会をいただいた私ですがそこから学んだことがありあます。

 

「心の余裕」大切だなと。

 

この世の中生きていればどうしても理不尽という壁にぶち当たる

ことが多いと思います。

どうしても目上の人の言っていることに対して反発できず

従うことしかできずただただストレスになってしまうことありますか??

 

 

そこで「心の余裕」

 

この言葉が響いてきます。

 

心の余裕ありますか??

 

私はこの理不尽の渦の中にいるときは全くありませんでした。

なぜ私がこんな目に合わなければいけない

私だけがとよくありがちなことをぐちぐち言っていました。

 

そこには心の余裕というものが微塵もなかったと今思います。

 

ではこの心の余裕

 

どうしたら持てるのか?

 

これには人それぞれ色々あると思いますが

私個人としては好きな音楽を聴いて踊る

ゲームをする

テラスハウスをみる

漫画を読む

友達にぐちる

 

とりあえず忘れてみるということが大切なのかなと私は思います。

 

よく海のような広い心を持ちなさい

と言いますが本当にそうです。

 

あなたの悩みという色をこの広い海に落としたときに

その悩みの色で海の色が変わるのか

 

変わりませんよね

 

少し考え方を変えると辛いことでも和らげることが

できるのではないかと思います。

 

ぜひ辛いなと思ったときは自分の好きなことをして

海を想像してみてください。

 

意外と小さな悩みかもしれませんよ。