Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

ブルーピリオドを読むべきたった一つの理由

どうも らっきょうです。

 

今回は久々に漫画の紹介をしたいと思いこのブログを書いています。

 

みなさんに紹介したいのは「ブルーピリオド」という漫画です。

 

この漫画は私がLINE漫画で良い漫画ないかなと探していたら

たまたま目に付いた漫画で1巻だけ無料なので読んでみたら

あまりの世界観に飲み込まれてしまいました。

 

この漫画はざっくりいうと

高校2年生で勉強ができる不良っぽい学生が

なぜか東京藝術大学を目指し絵を描くという漫画です。

 

この漫画を絵を描くという所がポイントなんです!

 

私は絵を描くことについての知識は全くないし

高校生の頃に美術部が描いていたがすごいなぁと思っていたくらいですよ。

 

そんな私がなぜこの漫画に飲み込まれたのかがよくわからないですが

時間を忘れて読んでしまいました。

 

私は新しい漫画を読むときの約200ページを15分から20分ほどで読んでしまうのですが

この漫画は約200ページを読むのに30分ほどかかり体感としてはそれ以上に感じました。

 

この漫画になぜこれほどまでのめり込んだのかが自分でもわかりませんが

この漫画を読むべき理由を一つ挙げるのだとしたら

それは「ワクワク」ですね。

 

この一言に尽きます。

 

この漫画読み進めていくたびにワクワクが止まらない。

 

この理由はなぜかはわからない。

 

このなんでワクワクしているのかもわからないのがまた良い。

 

そんな不思議な体験をさせてくれる漫画「ブルーピリオド」

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

今ならLINE漫画で一巻無料です。

 

私は続きが気になるので次の巻を購入しました(笑)

 

ではまた。