Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

「グレイテストショーマン」は絶対に見るべき映画 最高の一作!!!

どうも グレイテストショーマンらっきょうです!

 

らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter

らっきょうのツイッターはこちらから

 

今日の内容は「グレイテストショーマン」を見ての感想です!

この映画は2月16日に上映された映画です。

 

 

 

私が自信を持ってみなさんにオススメできる最高の映画です!

 

この映画はヒュージャックマンが主人公のP・Tバーナムを演じている映画です。

上流生まれではない人間が会社でもクビになり家族を養えなくなり

サーカス団を作って町中の人たちを笑顔にするという内容のミュージカルになっています。

 

監督はマイケル・グレイシーです。

 

この映画にはザック・エフロンゼンデイヤなど有名な役者がたくさん出ています

 

 

サーカス団を作るにあたって主人公が募集したのは異例の人たちでした。

 

ヒゲがある女性や全身刺青だらけの男、巨人並みに大きい人やものすごく小さい人

など普通の外見ではない人たちを集めサーカスを作るところから始まります。

 

その人たちは見た目にコンプレックスを抱えながらも堂々と歌を歌ったり、ダンスしたり自分を表現していきます。

 

劇中歌はどれも良い曲ばかりで引き込まれます。

「THIS IS ME」という曲があります。

 

これは名前の通り「これが私」ということを表現している曲で

見た目が嫌で傷ついたけどこれが私だから負けないと

悲しい中に勇気や自信など色々なことが入っていて

見ていて鳥肌が止まりませんでした。

 

どんなに見た目がダメでも負けない!周りがどう見てもこれが私だからと

とても勇気付けられる曲になっています。

 

 

私が劇中歌で特に好きなのはヒュージャックマンとザックエフロンが

バーで歌い踊る「THE OTHER SIDE」という曲です。

 

このシーンは最高です!

 

二人の息ぴったりなダンスに頭の中で鳴り止まない曲が

たまりません!

 

ショットグラスで酒を飲みながらのパフォーマンスに終始笑顔が止まらず

鳥肌立ちまくりでした!

 

もう頭の中からあのシーンが消えません。

 

 

他にもザックエフロンとゼンデイヤが二人で歌い踊る

Rewrite the stars」がこれがまた最高なんですよ!

 

ゼンデイヤ下流の生まれでザックエフロンは上流の生まれ

決して恋してはいけない相手に恋してしまった二人が

好きだけど付き合うことのできないそんなことを

二人で描いた曲となっています

 

とても悲しい歌ですが本当に良い曲です。

 

一人ひとりのソロがあり、最後は一緒に歌う流れも完璧です。

 

そして二人のダンスもまた引き込まれます。

 

見ていて涙が止まりませんでした。

 

 

 

この映画はひとりの男とその仲間たちの成功を描いています。

 

そして一度成功してしまった男の欲、そして挫折

積み上げてきたものが一瞬にして全て無くなってしまうという

流れに成っています

 

この映画から「大切なものは失って気付く」ということを

学びました。

 

今続いているこの生活はずっとは続かないかもしれません。

 

大切な人と過ごす時間を大切にしてください

 

私はこの映画があまりにも良すぎて

1日に2回見ました(笑)

 

 

本当にみなさんにオススメできる映画となっています!

 

ぜひ映画館のスクリーンで堪能してください

 

この映画は見て損はありません!!!

 

この記事を読んで少しでも見たいと思ったらいますぐ

映画館へ!!!

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう