Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

漫画「エリアの騎士」を読むべき理由5選!!!

どうも サッカー部ではないけどサッカー漫画大好きらっきょうです!

 

らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

今回はサッカー漫画「エリアの騎士」を紹介していきたいと思います!

 

この漫画は全57巻のサッカー漫画です。

 

兄とワールドカップ優勝を目指す弟の逢沢駆の物語です!

 

兄はU-15で日本代表の10番を担う天才の逢沢傑

ある時二人は事故にあってしまい兄は脳死状態になり

駆も生死をさまよい兄の心臓移植を受け助かり

兄の分までサッカーをすると誓い駆の成長を描いた漫画です。

 

 

この漫画のどんなところが良いのか!?

 

 

1 流れがしっかりしている!

 

この漫画は初めは中学生編から始まるのですが、

高校編、プロ編、日本代表編としっかりとした流れがあり

例えるなら野球漫画「メジャー」のようです。

 

主人公の成長が丁寧に描かれその都度大きな壁にぶつかりながらも

その壁に負けず立ち向かいく様がとても良いです!

 

 

2 ピンチに出てくる兄がかっこ良い!

 

兄の心臓移植を受けた駆ですがその影響で二重人格のようになり、

兄と入れ替わるというような描写が多数出てきます。

 

駆では勝てない相手の場合に突然兄に代わり

プレースタイルが激変し、その兄がとてもかっこ良いのです!

 

二重人格で兄と入れ替わる??という理解ができない現象ですが

この普通ではありえないようなことが起こる漫画というのは

ワクワクするものですね・

 

兄がかつてのライバルやチームメイトと戦う姿も見れて

嬉しいですね

 

この漫画を読んでいる時は常にもし兄の傑が生きていれば!と考えていたので

そういった形で登場する傑のシーンは読んでいて面白かったですね。

 

 

3 主人公だけではなく個性豊かで豊富なキャラクター

 

主人公だけではなくその主人公を支える友人や先輩、敵となるキャラクターも丁寧に

描かれています!

 

主人公が無敵というのも面白いですが、この漫画は周りのキャラクターが主人公を生かすというようになっており、もちろんサブのキャラクターが主人公になったり

移り変わりも楽しめる漫画です。

 

そして他のキャラクターがかっこ良いんですね!

 

誰のファンになるかとても分かれますね(笑)

 

個人的にはプロ編で登場する四季遥というキャラクターが好きですね

 

左目が見えない天才で左目が見えないということでどこのクラブからも

受け入れられなかった四季が駆のいるクラブで色々な人と出会い、駆のおかげで

居場所を見つけた天才が2部リーグ最下位のチームを優勝させるために

チームメイトに支えながらも戦うところあ最高にしびれましたね

 

 

4 青春サッカー漫画ですからもちろん恋愛もあります!

 

やはり個人的には恋愛要素がある漫画は大好きですね(笑)

 

この漫画の恋愛は幼馴染の女の子にずっと好意を寄せている主人公が描かれています。

 

恋愛が中心の漫画ではないのでサブ要素ですがそのサブ要素でも

十分にっ楽しめます。

 

主人公はずっと片思いで終わってしまうのか!?

そういったドキドキを味わうことができます。

 

 

5 最後に

 

57巻という長編漫画ですがまだまだ続きが描けた漫画だと

私は思います。

 

もっと色々な戦いを見てみたかったのですね

 

57巻で終わりですが続きが気になってしまうそんな漫画でした。

 

57巻を一気に読めてしまえる それほど面白い漫画でした。

 

兄の傑が生きていたらという物語も読んでみたかったですね。

 

 

 

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

コメントなどなどよろしくお願いします!