Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

メイズランナー 最期の迷宮 衝撃のラストにらっきょうが泣いた

どうも らっきょうです!

 

今回は映画「メイズランナー 最期の迷宮」を紹介します!!!

 

この映画はメイズランナーシリーズ最後の作品です。

f:id:Lifeismine:20180824212320p:plain

 

メイズランナーは全部で3作!

 

一作目 メイズランナー 2014年

二作目 メイズランナー 砂漠の迷宮 2015年

 

この続きであり最後を締めくくるのが最期の迷宮です!

 

やー 待ちましたよ 二作目公開から約3年!

 

遂に完結かと 一作目をみてドはまり!!!

 

定期的に見返してました(笑)

 

このメイズランナー いったいどんな話なのか!?

 

簡単に説明するとメイズ→迷路という意味です。

 

一作目は巨大な迷路から仲間と脱出し二作目では巨大な世界に巨大は組織WCKD ウィケッドと対決 

 

二作目の最後では主人公トーマスの仲間であるミンホがWCKDにさらわれ

取り返すところから始まる三作目

 

内容は細かくは伝えません。

ぜひ自分の目で確かめてみてください。

 

百聞は一見に如かず!!!

 

 

私は少しでも見たくなるような記事を書けたらなと思っています。

 

 

ではこの映画の何が引き込まれるのか!?

 

まずメイズという言葉がこの映画のカギです。

 

これは単に迷路というだけではなく生き方そのものを表しているように感じます。

 

人生、生きていればたくさんの葛藤や苦労がありますよね

この主人公も葛藤や苦労、困難を乗り越えていきます。

 

そこには出会いから別れ、親友、絆すべてがからまり交差していきます

それをすべて含めてメイズという壮大なテーマになっているのではないかと

考えています。

 

特に仲間との別れというのは一つ大きなテーマかもしれません。

 

この映画にはたくさんの出会いがあります。

しかし同じくらいたくさんの別れがあります。

 

メインキャラクターだとしても生きてはいけないこお映画は

悲しくもありとてもリアルだと思います。

 

人生そう上手くはいかない

 

まさにそんな感じです。

 

ただ一つ言えるのはみたらハマります!!!

続きがみたくてたまらなくなります!!

 

ぜひ一度みてみてください!!!

 

最後に私らっきょうの一押しキャラクターは「ニュート」です!!!

 

このキャラクターはクールで冷静 リーダーを支える副リーダー

そしてかっこいい。。。。

 

ニュートに惚れた人は私だけではないはず!!!

 

一作目から最後の最後までとても重要なキャラクターになっています!!!

 

そしてもう一人 「ミンホ」 この人は欠かせませんね

 

メイズランナーですから走ることが得意な人がいますよ

 

そのランナーの一人 ミンホ

頼れるタフガイ このミンホの走り そして勇敢さ

 

この映画のキーとなっているのは間違いなし!!!

 

ぜひこの二人の活躍にも目を向けながらみてみてください!