Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

「レディプレイヤー1」観てきたけど今すぐにでも仮想世界に行きたくなった!

どうも 仮想世界に今すぐ逃げたいらっきょです。笑

 

今回の記事は本日公開の映画

「レディプレイヤー1」を観てきたので

その感想をみなさんに伝えていきたいと

思います!

 

f:id:Lifeismine:20180421144025j:image

 

 

まずみなさんにこれだけは言いたい

 

 

VR 仮想世界最高!

 

 

これにつきますね

 

 

最近流行っているVRを用いて

作られたこの映画は本当に

今後こんな世界が現実でもできるのでないか、

できてほしいと思わせる映画でした!

 

 

主人公が仮想世界「オアシス」で

創設者が隠した3個の鍵

イースターエッグを求めて

仮想世界さらに現実世界まで

巻き込んだ戦いに発展していく

ハラハラドキドキ

そしてワクワクが止まらない作品でした!

 

そしてもちろんらっきょうさん

大好き恋愛要素もあっちゃったりして??笑

 

 

最近はネットで出会った人と恋愛したりとかも

流行ってますよね笑

 

 

もしこの仮想世界が現実になったら

さらに増えるかもしれませんね笑

 

 

今作の目玉は仮想世界

ってことで何でもできるという

ことです。

 

ありとあらゆるキャラクターに

なれたり、アバターは現実では女性だけど

男性になれたり、

そんな何でもありな世界観を

どう表現するのかというところでした。

 

その表現が本当にすごいんです!

 

 

ここまで再現できるのか

 

この映像はどうやって作っているのか

 

現実ではありえない

起こりえないことをここまで

仮想世界として表現している

できた映画はあったのでしょうか。

 

ましてや ゲームの中です。

 

ゲームの中をこれだけリアルに

再現できている映画はない!

 

そう言い切れるくらい

新しい映画となっています。

 

 

そして私のようなゲーム大好き人間は

本当にたまらない内容でした。

 

心からオアシスの仮想世界を

体験したいと思いました!

 

 

現実ではできない

 

現実では自分をうまく表現できない

 

現実では人の目を気にしてしまう

 

そんな心配が一切ない!

それが仮想世界です。

 

仮想世界に逃げて

でも、仮想世界では友達がいる

 

 

現実では充実できないけど

仮想世界でなら自分を表現できる!

 

 

もしかしたら仮想世界が

人々のストレスケアに繋がるかも

しれませんよね

 

そんな世界が来るのを楽しみにしつつ

でも仮想世界は仮想世界

 

現実で生きていかなければいけないと

思わせてくれる映画でもありました。

 

そんな「レディプレイヤー1」

 

ぜひ一度劇場に足を運び

観てみてください!

 

私は3Dで観ましたが

まるで自分が仮想世界にいるかのような

体験をできました!

 

おススメです!

 

では今回はこの辺で

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました!