Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

明日からやろうでもいいんじゃない?!

どうも 言い訳ばっからっきょうです!

 

今回の記事の内容は!?

 

明日からやろうでもいいんじゃない?!

 

 

f:id:Lifeismine:20180422171739j:image

 

というちょー 妥協!

ちょー言い訳的な記事を書いていこうと

思ってみました。笑

 

 

みなさん一度は聞いたことありませんか??

 

明日やろうは馬鹿野郎的な言葉を

 

この言葉ものすごく正しい!

正論!

 

だけど現実はそうは上手くいかない!!!笑

 

 

部屋が汚いから今から掃除しよう

だけどスマホいじってからにしようと

妥協して明日やろうってなったこと

ありませんか??

 

私はしょっちゅうですよ笑

 

ちょっとゲームしたいから掃除は

明日でいーやなんて

すぐ思っちゃうんですよ。

 

そしたら家がどんどん汚くなってしまって

もう困る!笑

 

 

もちろん 今すぐにやれれば

いいんですよ

 

明日には持ち込まない

絶対にその日に終わらせる!

という人は本当に精神が強くて

自分を律せる方なんだと思います。

 

私もそんな方を目指したいし

なりたいんですよ

 

ですが現実はそう甘くないですよね

 

どうも自分に負けてしまう

自分を甘やかしてしまう

 

そんな方にそして自分に言いたい

 

 

明日やろうでもいいんじゃない?!と

 

少し考え方を変えてみませんか??

 

 

今日もできなかったなぁ

と思うだけどなんかマイナスのイメージに

なりませんか??

 

自分ってなんでこうなんだろう

今日もまたダラダラしちゃったよ

 

そういったようにマイナスに

ネガティブにならないために

自分に一言

 

 

明日やろうでもいいんじゃない?!

 

そう言ってあげましょうよ

 

それだけで気持ちはポジティブに

なりませんか??

 

どうしてもネガティブな方向に

持っていくから明日もできないのでは

ないかと思います。

 

それなら一層 開き直って

ポジティブにサボってやりましょうよ!笑

 

 

どうですか!? この妥協案!

 

画期的ではないですか??

 

だめですか??

 

私もサボり癖があり

サボってしまった時にはため息なんか

ついちゃったりして

マイナスのイメージなんですよ

 

それならもうポジティブなサボりに

してみようかと思ってこの案を

みなさんにサボり癖のある方に

言いたい!!

 

ぜひ試してみてください

 

ポジティブなサボりを!笑

 

私も試してみます!

 

では良いサボりライフを