Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

「止まない雨なら止ましちゃえばいいんじゃない!?」

どうも 止まない雨はないと信じているらっきょうです!

 

今回はこの言葉について考えていこうと思います

その言葉は上に書いた「止まない雨はない」という言葉です。

 

f:id:Lifeismine:20180305213455j:plain

 

みなさんこの言葉を聞いたことがありますよね

 

この言葉かっこよいポジティブな言葉ですよね

 

この言葉からみなさんに伝えたいことがあります。

 

 

それは

 

止まない雨を自分で止ませばいいんじゃない

 

 

これはどういうことだ  何を言ってるんだらっきょうと

思う方 今から説明しますよ(笑)

 

止まない雨はないという言葉から私はこう考えました

 

止まない雨なんてないです

 

けどその雨はいつ止むの??

 

わからないですよね 

 

今勤めている会社がいわゆるブラック企業でひどい対応を受けている

けどいつかは終わるかもしれないと思って働く

 

進学はしたものの自分が学びたいことではない

辛いけど4年は頑張ろう

 

いつかは終わるかもしれないけどそれはいつ終わるのだろう

 

4年間ならゴールは見えていますが

会社はいつその対応が変わるのかわかりませんよね

 

もしかしたら変わらないかもしれない

そのまま定年まで働きますか?働けますか??

 

私は嫌です(笑)

 

なら止ましちゃえばいいんじゃない!?

 

そんな辛い雨なら自分で止ませばいいのです!

 

止んだ後に待っているのは雲ひとつない晴天です

 

その晴天を仰げるのは雨を止ました人だけです!

とても勇気がいると思います

 

行動に移すか移さないかはあなた次第です