Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

YouTubeを輸血に例えてみたら今のYouTubeの現状説明がややこしくなった(笑)

どうも らっきょうです!

 

今回はYouTubeについて書いていこうと思います。

 

現在乗りに乗っている「カジサックKAJISAC」さん

芸人さんがとうとうYouTubeに本格的に参戦してきましたよ!

 

これってどうなるのか

 

みなさんはどう思いますか??

もうすでにチャンネル登録者数は40万人を超え

動画の内容は爆発的に面白い!

 

見てて最後までちゃんとみようと思ったのは久々ですね。

 

本当に面白いんですよ

 

 

この現象を例えるときに一番良い例えがあります。

 

輸血です!

 

は? 輸血?って思いましたよね(笑)

 

ただこの輸血の例えが今のこのYouTubeに当てはまるのではないかと思ったんですよ(笑)

 

輸血というのは簡単に説明すると血が少なくなった人に

血をあげるみたいな感じですよね

 

そこである病気になるんですよ

 

移植片対宿主病

 

この病気を知っていますか??

 

これは血をもらった人の体を血をあげた人の血が攻撃してしまう病気です。

 

人には異物とみなしたものを排除しようとする免疫機構というものが

あるのですが、この免疫機構で血をもらった人がやられてしまい

全身が真っ赤になり、下痢や下血を起こし最悪には死んでしまう

恐ろしいものなのです。

 

でもこの病気は通常は起こらないので安心してください。

 

ではどういったときにおこるのか。。。

 

免疫に関与する白血球という異物を倒してくれるものが

私たちの体の中には存在します。

 

これにはヒト白血球抗原(HLA)という型があります。

 

この型が全く違えば攻撃し似ているものだと攻撃しないという

性質があります。

 

 

ここでYouTubeの話に戻ると

今までYouTube界に君臨する数々のYouTuberさん方を

血をもらう側

 

カジサックさんは血をあげる側

 

さあ果たしてヒト白血球抗原の型は似ているのかどうか!?

 

移植片対宿主病が起きるのかどうか

この勢いでYouTubeを代表するようなYouTuberになってしまうのか!?

 

今後のカジサックさんには目が離せないですね!

 

 

f:id:Lifeismine:20181117135108p:plain

 

とまあYouTubeと輸血という全然離れたものをくっつき合わせたら

面白いのではないかと思い書いてみました(笑)

 

ありがとうございました!