Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

腹筋を6パックにしたいなら腹筋をしてはいけない!?

どうも らっきょうです!

らっきょう@ブログ (@rakkyo555) | Twitter

らっきょうのTwitterフォローよろしくお願いします!

 

今日は腹筋について書いていきたいと思います。

 

 

男性のみなさん腹筋6パック憧れませんか??

私は憧れて目指しました!

 

Q.らっきょうさんは6パックですか?

 

A.6パックの手前の手前の手前ぐらい(笑)

 

6パックではない人が6パックになる方法説明しても

説得力ないですよね ごめんなさい。

 

けど趣味で筋トレしている私がなぜ6パックになれないのか、腹筋の筋トレについての失敗談を紹介していければと思って書いています!

 

 

腹筋を6パックにしたいなら腹筋をしてはいけない!?

 

私は筋トレをしようと決心して筋トレを開始し始めた頃

なんの知識もなくただ腹筋を割りたくて腹筋ばかりしていました。

 

毎日150回腹筋していましたが2ヶ月経っても腹筋は割れず、

割れるどころかあまり変化も得られず、

おしりのところ一点に圧がかかりできものができてしまいました(笑)

 

なぜ腹筋だけでは腹筋は割れないのか!?

 

6パックになる筋肉は腹直筋という筋肉です。

 

 

この筋肉の周りの脂肪が落ちて腹直筋が見えてくるというのが6パックです

 

ですがこの腹筋の周りの脂肪がただ腹筋するだけでは落ちてきません。

 

みなさんが思っている腹筋は筋肉にかかる負荷が少ないのです!

 

 

どうすれば腹筋は6パックになるのか!?

 

ではどうすれば腹筋は割れるのか

 

私のオススメはスクワットです

 

スクワットって足の筋トレというイメージですよね

ですがこのスクワットすごく優秀な方法なんです!

 

ドラえもんでいうと暗記パンぐらい優秀です 

わかりづらいですね(笑)

 

このスクワットがなぜいいのかというと

スクワットするだけで足だけでなく

腹筋、背筋たくさんの筋肉を鍛えることができます!

 

試しにやってみてください

その時に自分の腹筋を触ってみてください

硬くなっているのがわかると思います

 

さらにこのスクワットは負荷をどんどんあげることができます

ただの腹筋は自重で重りで負荷をかけることができないので

一定のとこで筋の成長が止まってしまうんですね

 

ですがこのスクワットは重りを上げていくことで

負荷を上げつつ腹筋をより成長させます

 

さらに足、背筋も一緒に鍛えられ一石二鳥なのです!

 

スクワットをする上でより筋肉に負荷をかける方法が

下に下がって上に上がる時にゆっくりあげてください

 

3秒で下げて7秒であげるイメージで行ってください

そうすることでより負荷がかかります!

 

最後に

 

筋トレをする上で最も大切なことは継続するということです!

 

筋トレは一、二週間で効果が出るわけではありません。

これは何にでもそうですけど継続しないと

効果って出ませんよね

 

けど継続すれば確実に効果は出ます

 

2ヶ月ぐらい経った後に鏡の前で自分の体を見た時に

あっ 変わったなって思えます

すると自然にニヤニヤが止まらないんですね(笑)

 

自分が変わったと思えるとさらにやる気は上がって

良い流れ ループが出来上がります

 

ぜひみなさんも自分の体変えて新しい自分に出会いましょう!!!

 

 

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

コメントなどなどお願いします!