Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

チキンな自分に言いたい

どうも チキンらっきょうです。

 

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

Twitterのフォローをお願いします!

 

今日はチキンな自分に言いたいという題で

記事を書いていこうと思います

f:id:Lifeismine:20171214224538j:plain

 

 

 

こんな自分は嫌だ。

 

1、思ったことを口に出して言えない。

 

なぜ言えない自分!

 

みなさんもありませんか?

嫌だと思うことを言えないこのもどかしさだったり

それを溜め込んでしまっていること

 

私はこれが多いですね。

 

どうしても言った後のことを考えてしまうのです

 

これを言ったことによってこの人との関係が壊れるのでは?

これを言ったら相手はどう思うのかな?

と考えすぎて結局言うのが面倒になる

 

これをずっと繰り返しています。

 

これは相手に言った方が良いのでしょうか

それとも自分の中で整理してそっと心の奥にしまうのか

どっちなのでしょうか

 

私の中では一つの答えが出ています

 

「言った方が自分は「スッキリする。だけどわかってても

言えない。だから何も変わらない」

 

という感じです

 

私はきちんと自分の意見を言えたことがないです

だから言った後どうなるのかを知りません

 

やっぱりチキンなんですぅぅぅ!(笑)

 

 

羨ましいです 自分の意見をしっかり言える人

その人の頭の中はどうなっているのか

覗いてみたいです(笑)

 

 

 

2、自分が犠牲になればいいという考えをやめたい

 

自分が犠牲になった方がいいという考えを持っている方はやめましょう

自分の身体が持ちません。

 

私もどっちかというと誰もやらないならやるよ

ぐらいの軽い気持ちでいつも何かを受けることが

ありますが毎回後悔しています

 

家に帰って作業したり自分の時間を使ってまでやらなければいけない

ことなんてしなくてもよくないですか?

 

もっと自分を大切にしましょう

 

自分第一でいいと思います

ここでの自分第一は良い意味です

 

自己中心的はいけませんが自分を守るためなら自分第一で良いと私は思います!

 

 

3、そろそろ勇気を出して現状から抜け出せ!

 

今の環境に満足していないならそろそろ

抜け出す準備をして勇気を出して言ってみろ!ってことですよね

 

いつまでもグチグチ言ってないでいいかげん

行動してみろと

 

行動してみて後のことは後で考えろと

 

らっきょうも少しずつ自分の殻を破っていきたいと

思います!

 

この記事を読んでくださったチキンのみなさん

らっきょうと一緒に勇気出してみませんか?

 

 

 

最後にチキンあるある

 

人のことを嫌いと言ったらダメだから怖いと言う。

 

怒られないように日々を平和に過ごす。

 

冒険はせず自分のホームから抜け出さない。

 

以上です。(笑)

 

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

いいね コメントなどよろしくお願いします!