Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

スノボ歴2年の今年初滑り!

どうも らっきょうです。

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

らっきょうのTwitterはこちらから

 

今回は趣味についてのお話です。

私去年から本格的にスノーボードを始めました!

なのでスノボ歴2年の今年初滑を書いていこうと思います

 

f:id:Lifeismine:20171203223054j:plain

 

 

みなさんウインタースポーツしてますか?

スキー、スノーボード、スケートたくさんありますね

 

私はスノーボードをしています。去年からですけど(笑)

 

私の周りのスキー場が次々と開いてきたので

それは行くしかないでしょ

と思い急遽行ってきました!

 

雪がどれくらい降っているのか積もっているのか

わからず当たって砕けろという感じで

行ってみました

 

そしたらもうこれですよ

f:id:Lifeismine:20171203222926j:plain

 

テンションアゲアゲですよね

 

着いた瞬間に完璧だと思いましたね(笑)

 

早速着替えてリフト券買って初すべり!!

 

盛大に転び、腹部を強打するというスノボ歴2年らしいスタートを切りました(笑)

 

2年の実力なんてそんなもんです。(笑)

 

f:id:Lifeismine:20171203222917j:plain

 

雪の下が凍っていてまだ雪が積もり切っていないので

ガリガリと滑ると音が出て少し滑りづらいところもありました。

 

 

スノボといえば激坂ですよね(笑)

激坂なんて滑れないのに行きたくなるのが男ですよね(笑)

 

スノボ、スキーあるあるなんですが

激坂の前ではみんな止まって坂を確認するということがありますね(笑)

 

激坂ってどうしたらうまく滑れるのですか?

私の場合、滑っているというよりも落ちているという感じです(笑)

 

もう怖い怖い けどクセになる激坂  

スノボ今年からやるよ!という方も是非挑戦してみてください!

 

 

そしてスノボのお昼といえば休憩所でのラーメン!!!

f:id:Lifeismine:20171203222928j:plain

 

これですよね やっぱり  

ラーメンがものすごく食べたくなった!!!

 

そしてすごい美味しかったです!

 

ですがここで注意

 

食べすぎると動けない

そして転ぶと吐きそうになる!(笑)

 

みなさん気をつけてください!

 

 

らっきょうの今年初滑りは山のコンディションもいい感じで

らっきょう自身のコンディションもいい感じでよく転び

よく遊べっていう感じでとても楽しい初滑りになりました!

 

みなさんもウインタースポーツ楽しんでください!!!