Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

学生、社会人のみなさんがEvernoteを使うべき3つの理由!!!

どうも らっきょうです!

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

Twitterのフォローもよろしくお願いします

 

今回はみなさんに是非使っていただきたい

アプリ Evernote、エバーノート」を紹介したいと思います!

 

f:id:Lifeismine:20171204164801j:plain

 

 

1、写真の写りが格段に良い!

 

まずはじめに普通の携帯のカメラで撮った写真をみてください

 

f:id:Lifeismine:20171204155200j:plain

このように影が写ってしまったり、右側は曲がってしまっていて

文字が見づらいですよね

後ろのページも見えていたり暗かったりと普通のカメラでは限界があります

 

しかしこのエバーノートを使えば

f:id:Lifeismine:20171204155045j:plain

 

この画像はエバーノートで撮った画像です

自動で処理し、これだけ綺麗な画像に加工してくれます!

文字は見やすい、明るい、右の端の部分も見やすい

これはいい機能だと私は思います

 

このおかげで朝の通学時や通勤時など余った時間に勉強や作業ができます

 

もちろん普通のカメラで撮った画像でも良いですが、見づらいと

目も疲れるし、ストレスたまりますよね?

モチベーションも落ちませんか?

 

このエバーノートを使い始めてからは普通の画像が見づらく

エバーノートの画像しか使っていないです

 

さらにこの画像のまま印刷できます

印刷したプリントもこの綺麗さで見ることができます

とても助かっています

 

みなさんもぜひ綺麗な画像で勉強、作業してみてください!

 

 

2、まとめた画像やノートをタイトルごとに整理ができる!

 

ノートに名前をつけることができ、タイトルごとに整理でき

ノートがどれだけ多くなっても検索機能があり、

すぐに自分の欲しい情報が書いているノートを見つけることができます!

 

1年前に作ったノートでもすぐに見つけることができます

 

もし携帯を機種変更で変えてアプリのデータが消えたとしても

サインインIDがあるのですぐに復旧することができます

 

さらにパソコンなどともデータを共有できるのでどの端末からも

データを見つけることができます!

 

 

 

3、教科書や資料をいちいち持ち歩かなくてもよくなる!

 

 

教科書や資料を大量に持ち歩くのは大変ではないですか??

 

分厚い教科書を何冊も持ち歩いているのに

その分厚い教科書で使うページは10ページだけなら

その教科書持ち歩くよりもそのページをPDF化、画像にしてスマホ

中に入れる方が楽ですよね

 

重いリュックなんて背負いたくない!

ましてやそのリュックを背負って満員電車やバスなんて

絶対乗りたくないですよね

 

このエバーノートがあれば重い荷物を背負わず、

ラフに通学、出勤できます

極限までいけばスマホ一つだけ持つだけでよくなるかもしれません(笑)

 

 

みなさんも新しい生活にこのエバーノート使ってみては

どうでしょうか。

 

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク、星

コメントなどなどよろしくお願いします!