Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

高校生、大人のみなさんへ 高校の勉強は将来必要ですか??

どうも らっきょうです!

 

らっきょう@ブログ 毎日を笑顔で! (@rakkyo555) | Twitter

 

今日は高校生のみなさんへ

高校を卒業したみなさんへの記事を書いていこうと思います!

 

f:id:Lifeismine:20171223195817j:plain

 

テーマ 高校の勉強は将来必要か??

 

これはみなさん思ったことありませんか?

 

私も高校の時に思っていました。

今習っているこの数学は将来必要なのか?

んー 必要ないな 寝よう 

と授業中はこれのループでしたね

 

単純に数がが嫌いで得意ではなかったということもありますが

他にも歴史とかって高校を卒業してから

必要だったことなんてないです(笑)

 

漁師になった、車の整備士になった、会社員になったなど

就職した方も高校で習った知識を使いましたか?

 

使ってないですよね 少しは使うかもしれませんが。

 

 

私としては高校で習った知識はほぼいらないと思います。

強いて言うならば英語は大切ですね

 

英語は勉強しておきましょう(笑)

 

 

結果から言うと高校で習った知識は将来にほぼいらないということです(笑)

 

 

という前振りを入れてここからが本題です!!!

 

将来、進学してから就職してからはいらないが

進学、就職するためには必要

 

これを私は強く言いたいです!

 

今、高校生のみなさん こんなこと習ったって必要ないでしょ

と思っていませんか??

 

確かに必要ないかもしれません。

ですが将来の道を開く、自分の可能性を広げるためには必要です。

 

今、数学嫌いだから諦めている人がいたら私みたいになりますよ

 

高校時代に勉強が嫌で推薦入試という方向に流れ、第一志望していたところへは

いけませんでした。

 

センター試験を受けるにも学力は足りず、自分の進学できる

ところはごくわずかで限られたところへしかいけませんでした。

 

それではいつか後悔します!

 

あーあの時、勉強してセンター試験受けていたら

もっと勉強していたら今とは違う道があったのではと

今でも後悔しています。

 

高校の時、頑張った人たちは今自分のしたいことをして

自分の勉強したいことを学んでいます。

 

逆に私は辛い日々を送っています。

こんな勉強はしたくないのにと思ってもやるしかないのです

 

いつ苦労するのか そしてその苦労した分だけ後で帰ってきます!

逆に今、楽した人は後で苦労します。

 

ぜひ、高校生のみなさん今苦労してください

 

働いている人も今。苦労して後で楽しましょう

 

 

らっきょうはこの先ずっと苦労せず、楽できる生き方を探し続けます!(笑)

 

 

 

この記事が良かったと思ったら星、ブックマーク

コメントなどよろしくお願いします!