Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

友人物語 2017

どうも らっきょうです!

らっきょう@雑記ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

今回は年末忘れたいことというテーマで書いていきます。

ですがらっきょうの忘れたいことはもう前の記事で書いてしまったので

今回は私の身近によくトラブルを起こす友人のお話を少し

していこうと思います。

 

「題して友人君2017年忘れたいけど忘れてはいけないことランキング!!!」

 

f:id:Lifeismine:20171228215559j:plain

 

ランキング形式で順位をつけたいところですが

全て1位だと私は思うので

まずは第1位からの発表です(笑)

 

第1位!!!

 

会話が成立しない!!!

 

周りに一人や二人いませんか?

今そのことについて会話していないのになぁ〜って思う人(笑)

 

どこかでずれていく会話 途中疑問が出てきて

「今その話していないけど」とついつい言ってしまうことありませんか?

それがしょっちゅうなんですね(笑)

 

あなたに話しても通じないからもういい!と彼女に言われてしまいそうで心配に

なります。(笑)

 

ですがずれているのにどこか可愛らしく思えるのは

その人の人柄なんでしょうかね

 

私も話が通じないとよく言われる方は

人が今何を話しているのか

自分の中で勝手に解釈せず、ゆっくり考えてみることも大切です。

 

 

次ですね 

第1位!!!

 

永遠に怒られる 何かと怒られた1日

 

その話を聞いて私ならもう泣いてその場から逃げ出すだろうと

いうぐらい怒られたらしいですね(笑)

 

怒られ方が怒鳴られるのではなく淡々と言われるという

結構心に来る方ですね 

スカッと忘れられずいつまでも心の奥に残る後味が悪いやつですね(笑)

 

もちろん原因は友人にあります。

100友人です(笑)

 

私たちの仕事柄個人情報の守秘義務は絶対なのですが

危うく漏れそうになってしまったのですね

それはアウトですね(笑)

 

そこから私は学びました。

友人が怒られて落ち込んでいたら話を聞いて

そしていつかいじってあげるくらいの軽い思い出にしてあげることが

その後につながるということを。

 

 

 

そして最後 第1位です!!!!

 

忘れてはいけない 深夜の30キロ ランナーズハイ

 

これはみなさんに紹介したい壮絶な物語です。

 

深夜、終電で爆睡。知らない駅にただ一人

お金も携帯の受電も友達もいない彼は思った。

 

走ればいいんだ すぐ着くよと

 

そして走り始めました

暗い道をただ一人で

 

スキップしながら(笑) もうここで気づく こいつは本物のバカだと(笑)

 

どう考えたら30キロ夜中に走ろうと思うのか

私にはわかりませんが彼には底知れる原動力があるのでしょうね

 

その原動力があればこの先どんな壁にぶち当たろうと

彼は乗り越えていけるでしょう

 

彼曰く、30キロは1キロが30回だと思えば楽らしいです!

 

私はそこから人生、どんなに難しい、困難なことでも

考えよう次第で簡単で楽なことに変わるのだ!と学びました

 

発想だったり考え方の違いです

その物事の裏側に注目してみてください

難しいと思ったことが意外と簡単だったりします。

 

ぜひ想像してみてください!

 

 

この記事が良かったと思ったらブックマーク

星、コメント、友人を応援するハッピーな言葉などなど

よろしくお願いします!