Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

ビリギャルから学ぶ成功への3つの道

どうも  らっきょうです!  

今回は映画「ビリギャル」から学ぶ成功への道というテーマで

書いていこうと思います!

 

1、目標は声に出す! 紙に書く!

 

みなさんは今目標はありますか?  受験シーズンで志望校に受かりたい、資格に受かりたい

大会で優勝したいなどなどありますよね

 

その今持っている目標を声に出して誰かに言うでも鏡の前で自分に言うでもいいので

してください!

紙に書いて家の中に貼ってもいいです

 

とにかく自分の中にしまっているのではなくどんどん発信していってください!

 

そうしていれば勝手にゴールへ近ずいていきます。

 

ビリギャルでも学校のクラスでみんなの前で宣言したり

家族に言っていましたよね

 

そうすることで自分もやらなければいけないという

危機感であったり、責任感、良いプレッシャーが生まれます!

 

どんどん声に出していってください!

 

 

2、可能性は無限大

 

ビリギャルの主人公は偏差値30でも慶應義塾大学に受かるというものすごい逆転劇を見せてくれましたよね

 

この話が実話で映画化されているのをみると可能性は無限大だなぁと思わされますよね

 

いつのまにか自分の中で線を引いて可能性を狭めてしまっていませんか?

私も高校のときは慶應義塾大学は無理だと思っていました

 

自分の背丈にあった目標を立てるのは良いことです。

しかしそれは自分の可能性を狭めているかもしれませんよ

 

冷静に今の自分の現状を理解して目標を決めるのもいいですか

自分の背丈よりも背伸びした目標だって良いと思います!

 

ぶっ飛んだ目標立ててみませんか?

テスト最下位だけど1位になる!ぐらいの目標を立てて実現してみましょうよ

実現できれば確実に自信になります!

今の自分ではない違う自分に出会うことができると思います!

 

 

 

3、最後はやる気、精神力

 

ビリギャルでは毎日寝ずに勉強しているシーンがあり、実話でも睡眠時間を削って勉強していたそうです。

 

それはそうですよね

それだけ高い目標を立てて実現困難なことですから

生半可な気持ちでは実現できませんよね

 

目標を立てて周りにも宣言したら最後は行動するだけです。

その行動が一番難しいと思います!

 

自分を律してどれだけ追い込めるか

強い精神力が必要です!

 

この精神力がビリギャルの主人公はとてつもなく強いです。

 

ぜひ一回ビリギャルを見てみてください

そして何かを学んでみてください

 

必ず何かを学べる、知ることができる

そして見た後はポジティブな気持ちになれるそんな映画になっています!

 

見た後はすぐに行動してみてください!

 

 

 

この記事がよかったと思ったらブックマーク

コメント、星などよろしくお願いします!