Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

あなたはうわさを信じる? 信じない?

どうも らっきょうです。

 

今日はうわさについての記事を

書いていこうと思います。

 

 

知らない間に自分のうわさが

広がっていたらどうしますか??

 

しかもそれは悪いうわさです

 

そのうわさを聞いた人たちは

そのうわさを信じると思いますか?

信じないと思いますか?

 

私は少なからずその悪い情報を

知ってしまったらうわさされている

本人は「あー こういう人なんだぁー」

「え、表はこうだけど裏ではこうなんだぁ」

などという先入観でその人を

判断してしまいますね。

 

もうそれだけでうわさされている

人の評価は下がってしまうのではないでしょうか。

 

さらにうわさはあなたの知らないところで

ものすごい早さで広がっているかも

しれません。

 

気づいたら周りの人たちから

疎外され独りになってしまうかも

しれません。

 

 

うわさを流す人の心理

 

うわさをする人は「自分が安心したい」

「その人よりも上に立ちたい、勝りたい」

という気持ちでうわさをしているのではないかと私は思っています。

 

これは一つの例で他にも理由はありますが

私の聞いている限りではこのような

感情が多いような気がします。

 

 

このような感情でうわさを流し

自分の安心のために誰かを不幸せにするというのは良いのでしょうか?

 

私は良いとは思いません!

 

うわさはうわさであって真実ではない!

とみなさんに思ってほしいです。

 

うわさをされている人からの話を聞き真実なのか、その人がどういう人なのかを

自分で判断してください。

 

判断した上でやはりこの人は

こういう人だと判断するのは

良いと私は思います。

 

しかし、悪いうわさが一度流れて

しまっては自分の価値を取り戻すのは

難しいですよね。

 

私は本当はこんな人ではない!

と言いたいとしてももう遅いですよね

 

だから私はうわさを聞いた人の

考え方を変えたい!

 

うわさは所詮うわさです。

 

誰かが言った嘘なのです。

 

うわさは大抵伝言ゲームのように

どこかで狂って伝わります。

 

本当のこととは違うねじ曲がって

伝わってしまっています。

 

そのことを念頭においた上でうわさ

を聞いてみてください。

 

私の思っているあの人は

そんな人なのか?という疑問が

あったとしたらそれは

自分の疑問に思った感情を

信じてください!

 

自分で確かめてみてください

 

その人は変なうわさを流され

困っているかもしれません。

 

どうか話を聞いてあげてください

助けてあげてください。

 

これは私からのお願いです。