Lifeismine’s blog

自分が経験したこと、感じたこと、趣味、みなさんの生活を少しでも豊かにするためのブログを書いています! 毎日を楽しく笑顔で!!!

野外音楽フェスの魅力って?

どうもこんばんは。 らっきょうのお世話係です。

 

らっきょう@ブログ (@rakkyo555) | Twitter

 

本日らっきょうはゲームに没頭し、現実に帰って来れそうにないので

私が代わりに話題を提供したいと思います。

(語彙力がドーンと下がります。ご注意下さい)

 

ちなみに私、スノーボードとロックフェス

カラオケに映画鑑賞にスポーツ全般、旅行などが好きです。

 

本日は、らっきょうが絶対書かない・書けないであろう野外音楽フェスについてです

 

私は音楽がスノーボードと同じくらい好きです。

 

基本は月に1〜2回くらいのペースで箱(ライブハウス)に行ったり、

 

年に2〜3回大きいフェスに参加しています。

 

最近はお金と時間の都合で激減し、とても悲しいです…

 

 

フェスの何がいいのか?

正直フェスに参加する目的は人それぞれなんじゃないかなーと思います。

・好きなアーティストを見るために

・純粋に音楽を楽しみたいから

・美味しいものを食べたいから

・みんなでワイワイしたいから

・日々の溜め込みをぶつけたいから

まだまだ理由は人それぞれです

 

ではフェスでは何ができるのか?お伝えしましょう!

・たくさんのアーティストを生で聴いて観ることができる

・自分の好きなスタイルで音楽を楽しむことができる

・各地のおいしい食べ物を食べることができる

・野外でのんびり昼寝。。。

・昼間からお酒を飲みながら踊ったり楽しんだり

・普段会わないような知り合いと会うことができる

・謎の達成感

まだまだあります。

 

特に私が知っていただきたいのは「自分のスタイルで音楽を楽しめる」ココです

一番前で好きなアーティストを見る◎

後ろで座って見る、お酒を飲みながら音楽に乗って踊る◎

真ん中でサークルモッシュとして激しく踊り暴れる◎

サビで人混みの上にダイブして転がされる◎

少し離れた芝生や牧草ロールの上、テントで聞きながらご飯を食べる◎

 

何もかも自由です。

自分の好きなように過ごせます。

フェスでは同時刻に複数のアーティストが出演しているため

激しく暴れたい人→ハードロック

ゆっくりのりたい→バラード

みんなで楽しくのりたい→流行りのアーティスト

という感じで選べちゃうのも特徴です♪

 

知っている音楽が少ないからいけない…とよく言われることがあります

心配無用です。むしろ大体そんなもんです。

知らないからこそ行っていただきたいです。

「あ、この曲いい」「この人の声なんとなく好き」「ダウンロードしてみよう」

と、フェスで色んなジャンルを聴くことで、自分の新しい「好き」を見つけることができます。

そうしてどんどん音楽のキャパシティを広げていってください。

 

もちろん音楽以外の食べ物や古着屋を目的に来ている人もたくさんです。

大人数で来てテント前で飲みながらBBQをしている人達だっています。

フェスは本当に自由です。自由だからこそ開放感に浸っていただきたい!

 

私が今のところ一番好きなフェスは

RISING SUN ROCK FESTIVALです!

全国夏の4大フェスのひとつということもあり、とにかく規模がでかいです笑

 

会場も全ステージを回ろうものなら30分は超えることでしょう

フェスは二日間と三日目の朝まで開催されます。

二日目の夜には花火が引くくらいの超至近距離で見られます笑

 

フェスについては永遠に書き続けられるのですが

伝えたいことをギュッと詰めるとこんな感じです

 

次回書くときは誰でも始められるスノーボードについて書かせていただきたいと思います

(らっきょうの気分次第ですが)

らっきょうがやっと現実に戻ってきたので私はこの辺で。笑

最後まで読んでくれた心優しい方、ありがとうございました!

Have a good day!!